思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

またテニスをしました

Fall Break中はお天気がイマイチだったけれども、きょうは快晴!! テニス日和!!

次男のMiddle School近くの公園のテニスコートでテニスしました。こちらでは公園のテニスコートは無料で使えるんだそうです。6面くらいあって、特に予約とかいらないので、空いていたら使うって感じらしい。

こんな感じのハードコート。

f:id:michelle_US:20201014071328j:image

軽く練習したあとはダブルスの4ゲームマッチ。びっくりするほどサーブが入らない。入るまでサーブを打っていいという謎ルールでがんばりました。

ワタクシの雄姿。ボレーの空振りが多かった。本当にごめんなさい。

f:id:michelle_US:20201014085731j:image

きょうはESLのzoomレッスンをしてくれている教会の牧師さんが、日本人の奥さま方とやっていた(コロナで半年以上やってなかった)テニスに混ぜてもらいました。メンバーのうち数名が本帰国されたりスライド異動されたりしてしまうので、最後のご挨拶代わりのテニスでした。なかなかお会いできない方もいたので、ご挨拶できてよかったです。また、はじめましての方もいて、日本語のおしゃべりに花が咲きました。

牧師さんはテニスの再開にとても意欲的で、やはり何人か揃わないと4ゲームマッチもできないので、私もやっぱりテニスやろうかしらん? と思ったりしました。どうしよう…悩む…。