思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Halloweenの準備

ハロウィーンが近づいてきました。

今月頭からご近所さんは結構本格的におうちの周りをデコレーションしています。

お墓をたてたり、ガイコツ置いたり、蜘蛛の巣を張ったり、オバケを飾ったり。 もちろんかぼちゃも。

 

f:id:michelle_US:20201015055545j:image

我が家はそこまで派手にせず、これだけ…かぼちゃも前は光ったのだけど電球が切れたらしく光らないので、置いてあるだけです。この魔女はライト入りなので暗くなると光って見えます。

 

去年はサブディビジョンのお子さんたちが「Trick or Treat」とピンポンしにきてくれたのですが、今年はどうなるのかな…。サブディビジョンのFacebookグループによると、やはり子どもたちは楽しみにしているそう。なので直接お子さんたちと接するピンポン方式じゃなくて玄関先にバケツか何かにお菓子を入れておいて、勝手に持って行ってもらう方式にしようかなと思っています。コンタクトレスハロウィーン。

配るお菓子も既に用意したので、玄関先には「We've been BOOED!」の札をかけました。

 

実際のところ当日はどうなるのかわかりませんが、うまいことコンタクトレスハロウィーンができるといいなと思います。

 

ちなみに我が家の子どもたちは、去年から「アメリカのお菓子は好きじゃない」とご近所周りはしてません。中学生だからそんなものかしら(でもこっちの中高生は結構本気で仮装してピンポンって来るから驚きました)。