思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

週末のお買いもの

週末のお買いもの、インターナショナルスーパーマーケットにオットとお買いものに行きました。

途中ファーマーズマーケットにも立ち寄ってみましたが、特に何も買いませんでした。シーフードやお肉、はちみつ、野菜や果物の他に、雑貨などのテントも出ていたり、チュロスやポップコーンのテントも出ていたりしました。もっとゆっくり見たかったので来るならひとりがいいかも。

※オットはこういうところが好きではないのです

念のため証拠写真。

f:id:michelle_US:20201018071610j:plain

 

さて、本命のインターナショナルスーパーマーケット。今回もじゃがりこがあったので買い占め。なぜかサラダ味に変わってじゃがバター味が入荷されていました。

あとは念のために寿司しょうが。地元グロサリーで買うよりはちょっとお得。

さらに半年ぶりくらいに魚介豚骨の冷凍ラーメンを見つけたので、買い占め。とはいえ4パックしかなかった。そして以前食べていたのとはまたちょっと違う魚介豚骨。でも魚介豚骨は魚介豚骨だから!!

f:id:michelle_US:20201018071616j:image

帰宅してさっそくランチにいただきます。まずはメンマを作ります。バンブーシュートの缶詰を使って、鶏がらスープの素とみりんと醤油とごま油で炒め煮。

長男はゆで卵が好きなのでゆで卵もゆでたあと、ラーメンを作ります。

こちらが調理例。

f:id:michelle_US:20201018071629j:image

ハムとグリーンオニオン、ほうれん草、海苔、手作りメンマ。

久しぶりの魚介豚骨おいしかったー!!

 

それにしても今回のインターナショナルスーパーマーケットでのお買いもの、大好き錦を倍の値段で打たれていて(17ドルのところ32ドル)、打った瞬間に「値段が違う!!」とレジのお姉さんに主張、訂正してもらいました。我が家は錦を愛用しているので、米1袋に32ドルはありえないのですぐに気づいてよかった…。オットに気づいたか聞いたら「いやに高いなあとは思ったけど」と言ってたので、オットひとりで買い物に来ていたら訂正してなかったかも!! 危なかった~。