思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Oct 2020)

さっそく今月のIPSYも使いました!

今月のポーチに入っていたカードはこちら。アイシャドウとチークが現品と書いてあります。ほんとチークが大きくてびっくり…。

f:id:michelle_US:20201021085213j:image

 

ではではまずはマスカラとリキッドリップスティック。

f:id:michelle_US:20201003003026p:plain

マスカラ…やっぱりこっちのマスカラは基本的にパンダになりますね。私のまつげの生え方の問題なのかもしれないんですけど(ビューラーでちゃんと上げてます!!)、もしくは私の下まぶたの形状のせいなのかもしれないんですけど、午後になるとパンダになってしまいます。マスカラ自体は繊維も入ってなくて非常にシンプル。パンダにさえならなければいいのにな。どうしてフィルムタイプ(こっちではwashableというらしい)がもっと普及しないんだろうか…。

そしてリキッドリップスティック!! マットな仕上がりだったのが非常に残念。マットだと唇のしわが目立つ気がするんですよね…つやつやリップの方が好きなので、まず質感がダメだった…容器がすりガラス風だったから予想通りだけど…。そして色! テラコッタと書いてあるけどほんとにレンガ色で黄色と言うかオレンジと言うかがとても強く、私にはイマイチ合わない気がする…秋らしいいい色、と言えばそうなんだけど。

 

次はチーク、アイシャドウ、ボディスクラブ。

f:id:michelle_US:20201003003839p:plain

チークは現品だけあって大きい! 色はピーチのようなオレンジのような。結構しっかりついておかめみたいになってしまいがちなので、要注意。パール感もなくマットなチークです。チークはマットが好きなので(パール入ったチークっておばあちゃんっぽくないですか?)悪くないかな。

アイシャドウは左側、右側、で使うとばっちり合うかも。左は薄いピンクとボルドー、右はゴールドとブラウン。なかなかよい組み合わせです。先月のもよかったけど、今月のもよいですね。いずれもまぶたに乗せると薄付きなので、色を楽しみたいときはしっかり重ねて塗ったほうがよさそうです。

ちなみに、好きじゃないけどテラコッタリップとチーク、アイシャドウを組み合わせるとものすごくシックな秋のメイクが完成します…今月はこれでメイクアップばっちり! っていうGlam Bagでした(でもマットリップはイヤ)。

ボディスクラブはこのシリーズはとても好きで(バニラ、ココナツを使ったことがある)ローズってどうなのよと思ったけど、あまりローズの香りはしなかったです。コーヒーの香りがガツンときますね。そしてこのシリーズは洗いあがりがしっとり。そこがいいんですよね…夏場はそれで充分だけど、もう乾燥の季節なのでお風呂上りにはもちろんボディローション塗らないとさすがにカサカサになります…。

 

最後はアドオン。

f:id:michelle_US:20201003004351p:plain

ハンドクリームはまだ使ってないのですが、色付き保湿は使いました。やっぱろFair Neutralだとちょっと白かったかな…と思いましたが、まあこれは保湿であってBBとかCCではない、という感じなので大丈夫そう。ほとんど色がつきません。そして保湿もそんなにすごいかなあ…??? UVカットもついてないし、アドオンしてみたけど使い道に困ってしまいました。

下地にはUVカット効果をつけ(SPF50で!)、マスカラはフィルムタイプでパンダ目にならないように、ぜひとも商品開発をお願いしたいなあと思いました。こっちで売っている化粧品は嫌いじゃないというかむしろ好きなんですけど、この2点だけはかなり残念なんですよねえ…。かれこれ1年以上がっかりしております…。