思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

P.F.Chang's でランチ

オットがランチに誘ってくれたので行ってきました。

Cool Springs Modern Restaurant | The Rutledge | Franklin, TN と 

Asian Cuisine & Chinese Food Restaurant | P.F. Chang's のどっちがよい? と聞かれたのですが、どちらも私は行ったことがなかったのでどっちでもいいよと返事をしたら、P.F.Chang's になりました。

オットはコロナ後に一度来たことがあるとのこと。入店にはマスク着用必須、入口にハンドサニタイザー、座席間隔もあいていて、コロナと共存していくためのお店作りがしっかりされていました。

 

寒かったのでホット烏龍茶を頼みました。

f:id:michelle_US:20201025031158j:image

意外とちゃんとしている(しかしティーバッグ←私もティーバッグの方が後片付けが楽だから好きだし)。飲んでみたらちょっと変わった感じのおいしいお茶でした。

f:id:michelle_US:20201025031208j:image

(Dragon Eye っていうのね)

 

オットが前菜にインゲン豆を頼んでくれました。おいしかったです。ちょっと辛かったけど。家でも作れそうだけど、素揚げするのが面倒すぎるかも。

f:id:michelle_US:20201025031216j:image

オットはエッグドロップスープとパッタイを頼み、私は豚骨ラーメン(エビ追加)を頼みました。 

さあ、ラーメンです。

f:id:michelle_US:20201025031225j:image

ああ、写真で見るとよくわかる。確かに白濁豚骨っぽいんだけど、生野菜のせいか、猫舌アメリカ人対応なのか、スープはぬるい(膜はってるもんね…)。麺も超絶テンダーで箸でつかむとボロボロと切れる。

日本のラーメンは出てこないだろうと思っていたけど、予想以上にイマイチ感のあるラーメンでした。箸じゃなくてフォークで食べたほうが良かったかもしれない。

オットのエッグドロップスープはちゃんとアツアツだったそうなので、やればできるはず…生野菜のせいなのかな、やっぱり…。

 

ということで、メニュー的にはセサミチキンもブロッコリービーフもあるので、子どもたちも(気が向けば)大丈夫そうです。

ちなみに本日は次男にポキ丼、長男にSONIC(ダブルチーズバーガーとチリチーズポテト)を買って帰りました。二人とも喜んでました。