思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

TAIPEI冷食 そして Panera bread

先日Twitterでおすすめ冷凍食品のタグにめっちゃ投稿したところなんですけど、本日また新しい冷凍食品にトライ! 商品自体は新しくないと思うんですけど(このシリーズのブロッコリービーフを長男が食べたことがある)、私にとっては初めてのTAIPEI。

きょうの昼ごはんを考えたときに「ゆうべの味噌汁の残りがあるから、それと合わせて何かランチ…」ということで「味噌汁にはコメだよねー」と思って買ってみました。
f:id:michelle_US:20201027014747j:image

チキンもあったけど、エビが好きなのでシュリンプにしました。わくわく。


f:id:michelle_US:20201027014751j:image

裏を見ると、あら味の素が作ってるのね(安心信頼の味の素~!!)。

そしてレンチン3分でできあがるらしい。さらに凍った状態だとカサが多く見えるけど、レンチンすると少なくなるよという注意書きもある。しっかりしている。たぶんレンチンしたら減った!! という苦情が多かったんだろうな…。

ふたのフィルム(?)を外してレンチン!!

3分の間にふたがあいてました。自然とあくのかな?
f:id:michelle_US:20201027014857j:image

ふたを開けると!! 確かに容器の半分くらいしかない!!

でもちゃんと注意書きがあるので文句はありません!!
f:id:michelle_US:20201027014933j:image

作り方に書いてあるとおり2分待ったりしないで食べたのですが、そんなに水分でべたべたすることもなく、油分でべたべたすることもなく、味も濃すぎないいい感じで、私としては「また買う!!」という商品でした。いやー、うまい。

もちろん日本の冷凍炒飯の足元にも及ばない気もしますが、これはこれでおいしい!! 長男が食べたブロッコリービーフもおいしかったらしいので、このシリーズは味の素だからやっぱりおいしいのかもしれません。

https://www.taipeifood.com/

 

 

さて、きょうはレイトスタートの月曜日。レイトスタートの日のお楽しみ、テイクアウトの朝ごはんです!

いつも通り5時半に起きてお弁当を作り、ワンコの散歩を済ませてワンコにごはんをあげてから子どもたちを起こし、子どもたちを学校に送ったあとは自由!! レイトスタートじゃないときは子どもたちを学校に送ってからワンコの散歩に行かないといけないので、学校から寄り道せずに帰宅しています。が、レイトスタートの日は散歩が終わっているので寄り道が可能なのです!!

最近はPanera breadに寄り道をするのがお気に入りだったのですが、先週はなぜか閉まっていて(改装かと思ったけどそうじゃなかったから、店舗消毒でもしてたのかしら)ものすごくショックだったのだけど、きょうはちゃんと営業していました!! せっかくなのでテイクアウトじゃなくてイートインしてきました!!

f:id:michelle_US:20201027014743j:plain

なぜかブリオッシュが在庫切れだったのでチャバタのサンドイッチ。ぺらい卵焼きとベーコンとチーズが入っています。そしてコーヒーではなくホットティーを頼んだのですが、コロナだからかなぜかお店の人に希望のフレーバーを伝えてティーバッグを入れてもらう方式でした(お湯は自分でコーヒースタンドのところで入れる)。

寒かったのでテラス席じゃなくて店内で食べたのですが、そんなに混んでないし(寒いのに外で食べてる人もいたけど)、ひとりで来ている人が多くてしゃべっている人もいないし、お店の人がしょっちゅうテーブルを拭きに来るし、コロナでもまあなんとかやていけるんじゃないかなと思いました。

店内ピックアップもカーブサイドピックアップも何件か来てましたし。先週は「すわ撤退か!!」と悲しみに打ちひしがれていましたけど、閉店していたのは数日間だけだったようで、無事に営業再開して安心しました。

レイトスタートも年内いっぱいなので、それまでは外でのおひとりさま朝食を楽しみたいと思います! スタバとかアインシュタインベーグルとかも行ってみたい!! です!