思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

林檎時計の新しいベルト と久しぶりのPanda Express

新しい林檎時計が発売になったから、だと思うのですが、林檎時計のベルトに新しいタイプのものが仲間入りしました。

シリコンでできていて、ベルト穴とかないらしい。輪ゴムみたいに手を通してつけるらしい。ふむふむ。

Apple純正のベルトはマジックテープのものしか使ったことがなくて、そしていくつかサードパーティのものも買ったけれどしっくりこなくて、今回のはよさそうじゃん、と思ってAppleでポチリました。

ポチるときにサイズを選ばないといけないのですが(ケースの大きさではなく、ベルトの長さを選びます)、これがまた何というかレトロな方法でサイズを探ります。アップルストアに行けばバシッとサイズがわかりそうなものですが、うちの近くのアップルストアは「ネット注文したものを受け取るだけ」の店舗になってしまったのでそれも叶わず(しばらく閉店していて、再開したらピックアップだけできるようになっていたので、ピックアップできるだけでもマシかも)。

Appleのサイトでベルトサイズを選ぶページに行き、サイズ選び用の紙をプリントアウトし(プリンターがなかったらサイズ選びができない!!)、ちょきちょきベルトを切り抜き、自分の腕に巻いてサイズを選びます。なんてレトロな方法なの。

私は2だったのですが、手首は結構細いほうなので「1じゃないんだ、私」と少々凹みつつポチることになりました。でもまあマジックテープのベルトもキチキチに締めているわけじゃないので、まあ2でいいか、と自分で自分を納得させました。

新製品だからなのか何なのか、ベルトはポチってからしばらくして忘れたころに発送されました。発送されてから一度は配達予定日が不明になりましたが(安定のFedEX)、比較的スムーズに届きました。

 

こちらが箱と中身。中身、短い!! 大丈夫なのか??? 箱の絵はだいぶ長いけど?

ということで、2でよかったと思った瞬間です(1はこれより短いんでしょう…???)。

f:id:michelle_US:20201028005626j:image

さっそくつけてみました。ベルト穴や金具がないのでスッキリ。手首がテーブルとかに当たっても、金具がないので痛くなったり跡がついたりしません。すばらしい。

f:id:michelle_US:20201028005630j:plain

そして長さも2でちょうどよかったです。見栄を張って(どんな見栄だ?)1にしなくてよかった。あの紙を手首に巻いてサイズを探るのもちゃんと機能するもんだな…。

でもこれ、長いことつけたり外したりしてたらどんどん伸びたりしないんだろうか…。もし万が一アップルストアでサイズを決めるためにお試し巻きができるようになったとして、たくさんの人がつけ外ししたらびろんびろんに伸びちゃったりしないのかな…まあアップルストアでお試しできるのもいつになることやらわからないけど。

 

林檎時計のベルトを新調したあとは、Panda Expressへランチのピックアップへ。 

f:id:michelle_US:20201028031111j:image

最近マッシュルームチキンばかり食べております。

f:id:michelle_US:20201028031120j:image

フォーチュンクッキーを食べるまでがパンダです!!