思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

気になる… ohora のネイル

Twitterのハッシュタグ「#在外美容部」をちょくちょく見ているのですが(そこで紹介されていたものを使ったりもしています)、そこでなんとも素敵なネイルが紹介されていて、気になって仕方がありません…。それはohora。

ついったらんどで集めた情報によると、韓国発祥、シールタイプのネイルとのこと。

 

シールのネイルは日本でも愛用していたので(ベルメゾンのものでジェルネイルではなかったけど)何となく使用感はわかります。使ってたのはこちら。

monthly.bellemaison.jp

元々はリトルネイルオーバルシールが発売されたときに買い始め、ショートネイルシールが出てからはそっちにシフトして買ってました。ジェルじゃないのでそんなに長持ちしないんだけど、ちょっとしたお出かけに(友だちとのランチとかね)1日だけ貼っておしゃれするには持ってこいでした。

 

さて、ohora。在外美容部のみなさまが使っているからにはきっと良いものに違いない。そこでどんなものかと確認するためにググってサイトに行ったわけですが、とてもよさそう!!

ohora.us

f:id:michelle_US:20201029014434p:plain HPよりお写真。

 

ただのネイルシールではなく、貼った後にランプの光で硬化させるらしい。それは長持ちしそう。一応セルフジェルネイルもしていたことがあるので、ジェルネイルの良さも知っているつもり…。ジェルネイルがシールかー。

サイトにあるネイルもシンプルなのからデコデコなのまで色々なタイプがあり、色も地味なのから派手なのまで色々。これは欲しい…。

 

どうやらランプについてはタダになるようで(クーポンがあるようです)、これは買うべきなんじゃないか…と思いつつ、お支払いがペイパルだけなのでちょっとペンディング中です。

※ペイパルアカウントは持っていますが、パスワードを忘れてテキストによる二段階認証を求められたはいいけど、登録されている電話番号が日本の電話番号なので(休止手続きをしているから番号自体は”ある”んだけど受信できない)、ログインできなくなっております…

 

あああ欲しい、よく考えたら子どもも大きくなったし、もう保育士ではないんだし、爪もまた伸ばせるじゃないのー!! でも自分でネイルポリッシュを塗ったり乾かしたりするのは面倒だし、慣れない英語でサロンに行くのも億劫だし(コロナだし)、これはほしい…一度ペロっと貼ってランプで硬化してみたい!!

ということで、とりあえず私の頭の中の「ほしいものリスト」に入れておきます…。