思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ohora届きました!!

ohora、ポチってからなんと5日で届きました! しかも韓国から!!

ポチったのが夜だったので、韓国では翌日の昼間だったから即日発送、しかも仁川からシンシナティに飛び、そこからナッシュビルに飛び、配達予定日よりも1日早く届きました。DHLすごい。

 

さて、ポチったネイルはこちら。送料無料にするために結構な量を頼んでしまいました。

f:id:michelle_US:20201104012456j:image

 

一緒に入っていたのは、タダでゲットしたランプとパンフレット(説明書)、アルコールシート(アルコールシートはネイルシールの箱に入っているのかと思ったら違ったのでちょっと意外だった)。
f:id:michelle_US:20201104012216j:image

この説明書、最初のページが英語だったので、一生懸命英語で読んでふむふむと理解したつもりだったのですが、英語の説明が終わってページをめくったらなんと日本語のページじゃないですか!! 最初から日本語を読めばよかった。ちなみに3ページずつ、英語→日本語→中国語→韓国語と4か国語で使い方の説明がしっかり書いてあります。

 

さて、まずはライトを開けてみましょう。
f:id:michelle_US:20201104012140j:image
f:id:michelle_US:20201104013333j:image

箱の裏に使い方が書いてあるけど、中にも日本語併記の説明書が入っていました。スイッチを入れると45秒間点灯し、その後自動で消灯する仕組み。これを3回くらい繰り返してネイルシールを硬化させるとのこと。

ランプ自体はあまり大きくなくて重くもなくて簡易的な感じ。USBのコードだけついてました(なのでiPad充電用のプラグにつなぎました)。
f:id:michelle_US:20201104012212j:image

 

さて、それでは実際に使ってみましょう!!

今回私が買ったのは、シンプルな色だけのもの(N Mauve Pink、N Brick、N Maroon、N Juliet)、フレンチネイル(N Monroe)、柄入り(N Day Dream、N Linen)、の7点。※石がついているものは私はあんまり好きではありません(邪魔になりそう)

秋も深まってきたし、N Mauve Pink、N Brick、N Maroonのうちのどれかにしようと3つまで絞ったあと、まあこれでいいか、とMaroonに決めました。
f:id:michelle_US:20201104012150j:image

 

中にはネイルシールとスティックとファイルが入っています。茶色のテーブルだとわかりにくいので、ペーパータオルを敷いてみました。ネイルシールは30枚セット。いろんな大きさとかたちのものがあるので、そこそこ自分の爪にぴったりなものを選んで貼ることができそう。
f:id:michelle_US:20201104012208j:image

 

最初は右手の親指から。爪はそんなに長くないので、シールが余りまくりです。※甘皮まわりがお見苦しくてすみません…乾燥などなどでささくれたりしています
f:id:michelle_US:20201104012153j:image

 

硬化させる前にはさみでちょきちょき短めにカット。
f:id:michelle_US:20201104012158j:image

 

45秒を3回、ライトを当てて硬化させます。
f:id:michelle_US:20201104012145j:image

 

硬化後に爪切りで余ったところを切って、ファイルでちゃちゃっと整えて、できあがり。簡単。
f:id:michelle_US:20201104012451j:image

 

ライトを出したり、ハサミや爪切りを取りに行ったり、写真を撮ったり、まるっと小一時間で全指完了。準備をしっかりして写真を撮らずにシール貼りに専念したら、もうちょっと時間短縮できそうです。

あと、1枚大きさを見誤ってしまって、きょうは11枚使いました。まあそういうこともある。

 

使用前
f:id:michelle_US:20201104012137j:image

使用後
f:id:michelle_US:20201104012203j:image

爪の写真を撮るには何か握ってたほうがいいんだけど、ちょうどよいものがなくて茅乃舎さんのだし塩を握ってみました。

きれいなグレージュ…秋らしくていい色…。ジェルだからツヤッツヤ!! あとは何日持つか…10日持てばいいかな…。

 

そして久々のツヤツヤな爪にうきうきしながらランチのピックアップでパネラブレッドへ。長男が土曜日から「火曜日はパネラね!!」と言っていたので、行ってきました。子どもたちはグリルドチーズが大好きです。生意気にもカスタマイズします(長男はステーキ、次男はベーコンを入れます)。私は控えめにまたデュエットです。

f:id:michelle_US:20201104025638j:image

野菜スープとツナサンド。ヘルシー!! 

 

子どもたちとランチしながら爪を見せびらかしていたのですが、長男には「ドブネズミみたいな色」と言われました。しかもそういう色は好きじゃない、男受けしないとも言ってました。知ってらあ! もう男受けなんか気にしなくてよくなったから好きな色を塗っとるんじゃ(貼っとるんじゃ)!! 一応ピンクも買ったんだよと見せたら「こういう方が好き」だって。まあわかるよ…わかるけどまだまだだな。

次男も白とか普通の色がいいと言っていたのですが、白は普通じゃないと思うんだけど…どうやら薄ピンクとかそういう感じがいいらしい。まだまだコドモだな(そりゃそうだ)。それにしても、二人ともいつどこでピンク色の爪に女らしさを感じるような価値観を育んだのかしら…謎過ぎる。でもいつかはグレージュのカッコよさに気づいておくれ…。っていうかグレージュがカッコいいって思ってるのは私だけなのかもしれない…まあネイルなんて自己満足なんだからこれでいいのだ。

 

今回私が購入したohora USのサイト。なぜか商品数が少ない。

ohora.us

 

こちらのサイトのほうがネイルの種類も豊富でトップコートやリムーバーも取り扱ってる…次はここで買うかも。

vanity-table.com

 

日本だと楽天で買えるようです。

www.rakuten.co.jp