思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ohoraその後

ohora、どれくらい持つのかな? と思いつつ既に1週間ちょっと経ちました。

時々写真を撮ったので、振り返ってみます。あまりキレイじゃない手のアップ写真で大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

特に日常生活に配慮はせず、食器もガンガン手洗いしています。扱いが粗雑でもどれくらい持つのかなという疑問もあったので、ohoraつけてても今までどおりの家事などをしています。

 

初日。シールが爪の生え際からちゃんと貼ることができているので、そのあたりはきれい。もちろんツヤツヤ。
f:id:michelle_US:20201110114017j:image

 

二日目。特段変化なし。

f:id:michelle_US:20201110114030j:plain


五日目。爪が少し伸びてきて、生え際がシャンプーの時に髪の毛にひっかかる。ツヤツヤもあまり変わらず。三日目と四日目に写真を撮ってないのはあまりに変化がなかったからです。
f:id:michelle_US:20201110114034j:image

 

七日目。左親指の先がちょっと欠けつつある感じ…。
f:id:michelle_US:20201110114027j:image

実は右手の方が人差し指、薬指がちょっと欠けてきました。矢印部分。
f:id:michelle_US:20201110114021j:image

 

九日目。左中指がちょっと欠けました…。相変わらず生え際が髪の毛に引っかかりまくり。シャンプー時だけではなくいつでも髪を触ると引っかかる。それだけ爪が伸びて引っかかりやすくなったんだろうなあ。

f:id:michelle_US:20201112002705j:image

 

で、ジェルを外そうかなと思ったんですけど、外す前に自爪を整えておこうと思ってぱちぱちと爪切りでohoraごと切ったんですけど(次回きれいな形で貼れるように)、そうしたら爪の先の方の欠けているところを切ることができて、すっかりきれいな爪に戻りました。なので外すのはやめました。切ったあとはこんな感じ。

f:id:michelle_US:20201112023952j:image

f:id:michelle_US:20201112023957j:image

結局生え際の自爪とジェルの境目は髪の毛に引っかかりまくりなんですけど、それだけ我慢すればあともうちょっと貼ったままにしておけそうです。この引っかかりをなくすために、ちょっと爪が伸びたところでトップコートを塗るといいのかなあ(よくわかりません…)。

 

とりあえずは1週間は余裕で大丈夫そうなので、また外す時にでも写真を撮ろうかと思います。ジェル効果で爪も強くなっているし、爪の違和感(久しぶりにネイルをしたので最初はちょっと息苦しさがあったんですけど)もなくなってきたし、今週末までとりあえず持てばいいかなあ、と思っています。