思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

炊き込みわかめ in US

9月に「炊き込みわかめが米国内でも買えるようになるって!!」とお伝えしましたが

michelle-us.hatenablog.com

オンラインストアに入荷されたので、さっそくポチらせていただきました!!

そしてポチったらすぐに届きました!!

ドン!!

f:id:michelle_US:20201113064522j:image

寒くなるので温かいうどん用にうどんスープ、ほうれん草の胡麻和えが最近ブームなのでごまあえの素も一緒に頼みました。

 

これで次男のお弁当生活も安泰!! わかめおにぎりが量産できます!!

 

ちなみにほうれん草の胡麻和えは、袋入りのほうれん草を湯通ししてこの素に和えるだけで完成なのでラクチンです。日本にいた頃は茹でるかレンチンするかだったのですけども…袋入りのほうれん草、使い勝手が良くて助かっております。