思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

The Loveless Cafe で朝ごはん

The Loveless Cafe に行ってきました!!

www.lovelesscafe.com

よく知らなかったのだけど、ナッシュビルでは有名なお店らしいです。

最近たまにオットが日曜の朝ごはんの外食に誘ってくれるのですが、たまにはちょっと足を延ばそうかということで、ラブレスカフェを提案してみました。

我が家からはちょっと遠くて、30分くらいのドライブでした。住宅地や牧場ばかりで、しかも結構閑散とした感じで「本当にこの道でいいのかな」と不安になりながらのドライブでした。途中道路を作っていたり宅地整備していたり、開発中のエリアも。

そして本当にカフェがあるのかなあ、と思っていたら、突然看板が見えて「あ、ここななのね」とわかりました。めちゃくちゃ混んでます。車止めるのも一苦労。

8時開店なので、8時目指して行ったのがよかったです。並ばずに入れました。かなりの人気店でお昼の時間帯は結構混むらしい…(後から知りました)。

外と中とどっちがよいか聞かれたのですが、朝で寒かったし風も強かったので中で食べることに。

 

中のインテリアは古き良きアメリカって感じ、さらにナッシュビル推しが強い。

f:id:michelle_US:20201116005124j:image

チェックのテーブルクロスもレトロな感じでいい感じ。

小窓のカーテンもフルーツ柄でかわいい。
f:id:michelle_US:20201116005107j:image

さて、席に着くとどーんと盛られたビスケットが置かれます。ジャムはブラックベリー、ピーチ、ストロベリー。
f:id:michelle_US:20201116005103j:image

このビスケットがビスケットっぽくなくて、ぱさぱさしてなくてとってもおいしかったです。あんまりビスケットが好きじゃないオットもぱくぱく食べてました。もちろん私もぱくぱく。

ジャムもめっちゃおいしかったです。ピーチがおおきい果実がごろっと入っていて特においしかった…(オットが遠慮していた果実をガバっと取って食べてしまったのは私…ごめんね…)。

飲み物は、私はホットブラックティー、オットはコーヒーと牛乳を頼みました。牛乳はなんとメイソンジャーに入ってどーんと出てきます。びっくり。コーヒーは今どき珍しく本格的なうっすいアメリカンとのことでした。


f:id:michelle_US:20201116005115j:image

テーブルにはマット代わりにこんなシートが。いろいろ楽しめるようなので持ち帰ってきちゃいました。あとでワードクイズや迷路に取り組んでみたいと思います。

 

さて、私が頼んだのはオムレツ。野菜たっぷりのオムレツでした。
f:id:michelle_US:20201116005119j:image

オットはフライドポークを頼んだのですが、トンカツが2枚にオムレツ、ポテトとてんこ盛り。トンカツの衣はフライドチキンと同じもので、味がしっかりついているとのこと。グレービーソースもついていたけど特につけなくてよかったそうです。でもさすがに食べ切れず、ボックスでお持ち帰り。

私は卵三個のオムレツをペロッと食べてしまいました。ボックス不要!!

 

カフェを含めこの辺りはちょっとした観光スポットというかここだけ観光スポットになっています。カフェに併設されたお店も気になったので入ってみました。
f:id:michelle_US:20201116005111j:image

ビスケットミックスやパンケーキミックス、冷凍のビスケットやキャセロール(たぶん焼くだけ)、オリジナルの布巾やエプロン、マグカップなどなどいろいろ売ってました。雑貨類もかわいかった…。

しかし買ったのはジャムとドライラブ。ジャムは本当においしかったので、とりあえず小瓶3つセットを買いました。

f:id:michelle_US:20201116005231j:plain

充実した朝ごはんが食べられてよかったー。おいしかったし、まだまだ攻略したいメニューもあるので、また行きたいと思います!!