思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

軽い日用ナプキンを見つけました

40過ぎてからピルを飲み始めるというなかなかにリスキーなことをやっているワタクシですが(喫煙もしてないし血栓家系でもないし、閉経まで飲めるって話だし、ミレーナ入れるほうが抵抗があったので←個人的な感想です)、そういうわけで月経が軽く(もともと重くなかったのに出産後さらにラクになったのだけど)、軽い日用のナプキンを探していました。

 

とはいえ今までそんなに真剣に探していなかったので見つからなかったのですが、PADSではなくLINERSだったんですね…道理で見つからないわけです。

ということで、さっそく買ってみたのがこちら。レギュラーでもよかったんだけど、夜も使うのでロングにしてみました。軽い日とかタンポンのときに使うもののようです。

f:id:michelle_US:20201115121917j:image

使ってみると大きさ的にはちょうどよく、紙っぽさは否めませんけどあまりよれないし、なかなかよかったです。

日本だとライナーって生理以外の時に使うものって感じですけど、こっちでもそうなのかな? もっと薄い日本でも売ってそうなライナーもありましたが、軽い日に使うにはこれがよいかも。

日本のナプキンはとっても良い品質だけれども、まあこっちのものも試してみると悪くないものも見つかるなあと思いました。ちなみにふつうの日用はPublixのPBのものを使っています。AmazonのPBと大差ない感じです。

 

商品ページはこちら。

www.ubykotex.com