思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Shrimp and Grits を堪能しました!!

うちの近くのレストランにお昼ごはんを食べに行きました。

bricktops.com

この1年半近く、近くを通ってはいたのですが、入ったことがなく。

外観はカジュアルっぽいので予約もせずふらっと入ったら、なんとこの辺りではお見かけしない感じの高級感が…マジかー。

 

とはいえ、とりあえず着席。

オットがビールを頼んだので私もアルコールいっちゃおうかな、とベリーニを注文。

f:id:michelle_US:20201123042500j:image

ベリーニおいしい!!

 

さて、休日だったのでメニューはブランチメニューでした。

オットが頼んだのがこちら。 

Cobb Salad

grilled chicken, tomato, avocado, blue cheese, bacon, egg

f:id:michelle_US:20201123042447j:image

ドレッシングはバルサミコ。盛り付けがおしゃれすぎる。

こんなサラダを出すお店だったとは。チキン、卵、チーズ、ベーコンがたっぷり入っていて、半分はタンパク質だったとのこと。崩すと野菜もモリモリで、食べ応えがありそうなサラダでした。

 

私はメニューにシュリンプ&グリッツを見つけたので、即決でした!!

Shrimp & Grits
sautéed shrimp in a savory Creole sauce, warm cheddar grits, sunny side up egg

目玉焼きが苦手なので、スクランブルエッグにしてくださいとお願いしたら快く承諾してくれました。たぶんブランチメニューだから卵がついているんだと思われます。

そしてサーブされたのがこちら。

f:id:michelle_US:20201123042452j:image

きゃー、スクランブルエッグ含めておいしそう!!

食べてみるとめっちゃおいしい!! シュリンプも良い感じにソテーされていてプリプリ、グリッツもチーズが効いていてうまうま、ソースも赤パプリカがいい仕事をしていて飽きさせません。

超感動!!

シュリンプ&グリッツを食べたいなあとここ1~2カ月思っていたので、その欲望が満たされました…ああ幸せ。

またこのシュリンプ&グリッツを食べたいなあ、と食べた直後から思わせるおいしさでした。でもブランチメニューにしかないから、また休みの日に来ないと。そして子どもたちも食べられそうなメニューもあり、家族で誕生日ディナーをしたりするのによさそうです。

 

ちなみに私のシュリンプ&グリッツ初体験は、55Southのこちらでした。

f:id:michelle_US:20201123042507j:image

これはこれですごくおいしかったのだけど、きょうのシュリンプ&グリッツは洗練されていて、この南部家庭料理的なシュリンプ&グリッツとはまた違う感じでした。

ああそれにしてもきょうのシュリンプ&グリッツはおいしかったなあ…(しつこい)。