思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ohora 3種類目を貼りました

きょうお届け予定だったはずのVANITY TABLEからのohora、一日早くきのう届きました。びっくりしたー。きのうの明け方シンシナティについて、朝ナッシュビルについて、昼には届いたんですよ。驚愕のスピードです。ohora公式も同じくらい早かったので、韓国からのDHLが素晴らしいんですね。ありがたいです。

vanity-table.com

さて、2回目に貼りつけたモーヴピンクはツイッターで報告しただけだったのですが、今回3回目はまたブログでご報告。今回は届く前からLadyを貼る、と決めていました。生まれて初めてのマットネイルです。

なぜこれに決めていたかというと、ブラックフライデーセールでohoraをまた頼んでいてですね(買い過ぎ)、そこではケア製品(ネイルリムーバー、プライマー、甘皮リムーバー、トップコート)をメインに頼んでいて、トップコートが届いたらつやつやトップコートを使いたいわけで、となるとトップコートが届く前にマットネイルを試さないと、というわけです。

ブラックフライデーセール前に新作の犬猫系ネイルが出たのですが、アラフィフはそんなネイルはつけません(超新作なのでセール価格でもないし)。準新作のLadyはセール価格になってたのでラッキーでした。マットなグラデネイルです。

f:id:michelle_US:20201126013232j:image

これは箱の色とかなり一致しています。前回のモーヴピンクは商品自体が新しくなかったので(最初につけたマルーンとモーヴピンクだけ箱が古かったので、製品自体も古かったのでしょう…)色がおかしかったのかも? これは新作なのでアルコールふき取りシートも箱の中に入ってましたし。

マットでも手になじむ色だし、なかなかよいです。今回は爪の生え際ギリギリからは気持ち離してシールを貼り、爪やオレンジスティックでぎゅうぎゅうに押し付け、なるべく浮いてこないようにがんばりました。3回目にして結構しっかり貼りつけられた気がします。

結局全行程で小一時間かかるのですが、今回はどの爪にどのシールを貼るかギリギリになって悩まないように、あらかじめシールを選んでみました。シールの台紙裏に油性ペン(うわさのSharpie)で書いておいたので、貼るときは悩んだり考え込んだりすることもなく、サイズも微妙に合わなかったーということもなく、スムーズに貼ることができました。

こんな感じでベーシックもポイントもそれなりに使えました。今まで単色もしくはグラデしか使ってないので、これで柄入りにしたときにどの指にどれを貼るのか、単色と柄のバランスをイメージしやすくなったかな…。

f:id:michelle_US:20201126013241j:image

R1が右親指、L5が左小指です。自分にわかればいいので書いている向きとかテキトーでごめんなさい(写真撮ることを意識してきれいに書けばよかった)。

 

ついでに前回のモーヴピンクと使ったシールの比較もしてみました。 

f:id:michelle_US:20201126013248j:image

親指は前回も今回も同じ、小指は今回ベーシックに鞍替えしたのがわかります。シール自体は30枚だから、うまく貼れば1箱3回貼れるけれども、こうやってみると2回が限界かもしれないですね…3回目はだいぶサイズが合わないものを貼ることになってしまいそうです。あとはいろんな箱の余りをうまく組み合わせてみるとか、かなあ。 

 

さて、今回は7箱頼んだのですが、ほぼグラデを頼みました。グラデ比べがしたかったのです。でもこうやって並べてみると「グラデばっかり買って大丈夫かしら?」って気になりますね。

f:id:michelle_US:20201126013223j:image

左上からLady、Ash Pink、Lazy Sunday

左下からMild Latte、Peach Latte、Basic Nails No.1、Bourgogne

となっております。

Ladyが箱の色とかなり近かったので、他のものも箱の色と近いとすると、やはりグラデはどれが私の手に合うのか試す価値があるような気がします。わくわく。気に入ったものが見つかったらリピートしたいですし。

アッシュピンクはモーヴピンクが思ってたんと違ったので、こっちのほうが腐れピンク色に近くてアラフィフの手にはしっくりくるかな、と単色だけどぽちりました。

レイジーサンデーは最初にohora公式から頼んだときから気になっていたので買ってみました。

 

VANITY TABLEのブラックフライデーで買ったものも届いたらまたアップしますね。ケア用品以外は単色でもグラデでもなく石つきではないものをポチってます。ケア用品は今回もちょっと甘皮処理が甘かった指があって気になったので、甘皮リムーバーが届くのが楽しみです。プライマーも使ったことがないからどんな感じでどんな効果があるのか楽しみですし。

前回のモーヴピンクはあまり指先に気を遣わなかったせいか、割と早く欠けてしまって9日目で外してしまったので、今回は2週間持たせてみたいなとも思っています。がんばろうっと。