思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

サンクスギビング!!

去年はwholefoodsのターキーとサイドを買ったのですが、今年はPublixのハムとサイドを買ってきました。 お肉はwholefoodsでオットが買ってきました。

f:id:michelle_US:20201127010336j:image

ハムはグレーズ(別売り)をかけて1時間ちょっと焼きました(写真は途中経過)。 

f:id:michelle_US:20201127083103j:image

 

オットの会社の後輩とそのパートナーからいただいた日本酒…おいしかった…。ワインはオットが買ったもの。

f:id:michelle_US:20201127083107j:image

 

オットが焼いた肉(フィレミニヨン)。 

f:id:michelle_US:20201127083111j:image

 

いろいろ写真撮り忘れているけど、オットの後輩手作りのパンプキンパイ。けさのニュースでサンクスギビングに食べたいパイ第一位がパンプキンパイだったな(二位はピーカンパイ、三位はアップルパイ)。 

f:id:michelle_US:20201127083134j:image

去年ターキーはかなり後々まで食べなくてはならなくて(しかも子どもたちは食べやしないし)大変だったので、今年はハムにしたんだけど、ハムも肉もおいしくてよかったです。グレーズドハムおいしかったー。ホリデーにはまた焼くー!!