思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

サブスクfabfitfun

化粧品のサブスク、IPSYにはどっぷりはまっておりますが、先日いくらかお安くなるコードをゲットしたのでfabfitfunという雑貨系のサブスクをポチってみました。

四半期ごとに8点雑貨(化粧品、アパレル含む)が送られてくる仕組み。IPSYみたいに自分のプロフィールを入力しておいて、それに合わせてfabfitfunが品物を選んでくれます。8点のうち3点は自分で選べますが、残り5点はおまかせ。1年会員(春夏秋冬の4箱)だと割引価格になり、自分で選べるのが5点になるとのこと。どんなもんだかわからないのでとりあえず1箱分だけ課金。

IPSYみたいにアドオンもあるし、別途会員価格で色々(たぶん前の季節の箱の余り)が安く入手できるセールもある。サブスクとはそういうものなのね。

 

ということで、本日届いたのがコチラ。

f:id:michelle_US:20201204064519j:image

中身。
f:id:michelle_US:20201204064516j:image

私が選んだのがローブ、マフラー、カチューシャ。もし1年会員だったら選べたけど私の会員ステータスのせいで選べなかった分をfabfitfunが選んでくれたのがアイバーム(ケイトスペードの靴下が欲しかった)、まな板セット(目の下に貼るジェルシートが欲しかった)、完全におまかせで届いたのが美容シール(これが欲しかったからよかった)、洗顔ブラシ(シュシュが欲しかった)、チーク(チーク以外のアイライナーかネイルケア用品が欲しかった)。

ということで、おまかせの5点が1勝しかできず、たいそう不満の残る結果となりました。

ということで1年会員にならなくてよかった、2021春の課金前に解約しなくちゃ、と思いました。

しかしながら黒金セールでアウターとマグカップを買ってしまったので、それが届いたら粛々と解約することにします。

 

いやー、サブスク難しいね。化粧品だと意外なものが届いてもまあいいかと思えるんだけど(IPSYだと基本サンプルサイズだからなのかな)。

洗顔ブラシとか絶対に使わないものが届くとかなりがっかりしますね…どうすりゃいいんだろうか。アイバームもつけるとcoolになるみたいで、次の夏まで出番なさそうだし。チークもたくさんあるし今後もIPSYで届くだろうし(でもまあいつか使うかもしれない)。

かといって、あと2点選びたいから1年会員になりたいという気分にもならなかったし。たぶん完全におまかせの3点にがっかりしたからだと思うけど。あと2点選べて靴下とジェルシートが届いていたとしても、おまかせ3点がピンとこないとダメだなって。私のプロフィール登録がイマイチだった可能性もあるけれど、おまかせ3点のスポイラーを見ても欲しいものがなかったり、スポイラー見て欲しかったものじゃないのが届いたり(ロングヘアって登録しているんだから洗顔ブラシじゃなくてシュシュを選んでほしかった)、残念でした。

何が届くかな~のワクワクは今後もIPSYで味わっていくことにします…。