思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

JURASSIC QUEST に行ってきました

サンクスギビング前の週末に、ジュラシッククエストに行ってきました。子どもたちを誘いましたが断られたので夫婦だけで。

www.jurassicquest.com

インドアイベントはキャンセルとか延期になっているのですが、アウトドアイベントはドライブスルーで実施されています。元々はインドアイベントだけだったのか、元々ドライブスルーもやっていたのかは不明ですが、コロナだからドライブスルーだと安心安全。

どうやら全米各地を回っているようで、今はフロリダとテキサスでやっていて、年明けはカリフォルニアに行くみたいです。

 

最初入口がよくわからなくて、出口の方に回ってしまったのですが、そのときに見つけたバス。これでドライブスルーできるとは思えないんだけど、何のバスだったんだろう。

f:id:michelle_US:20201123042743j:image

 

ちなみにナッシュビルではサーキットの駐車場を会場に、恐竜たちが勢ぞろいしていました。ある程度スペースがないと設置できないですしね。

 

入口でスタッフのひとにチケットを確認してもらって、お土産つきのチケットの場合はここでお土産がもらえるっぽい。赤ちゃん恐竜を連れたスタッフが各車回ってくれます。

英語の解説音声はQRコードを読み込むと聞くことができます。会場を回っている間、展示されている恐竜に合わせた解説音声が流れます。
f:id:michelle_US:20201123042805j:image

 

どーん!! 実物大らしい。そして電気仕掛けで動く。お子さんたちは(ほかの車に乗っているみなさんです)大喜び。
f:id:michelle_US:20201123042757j:image

 

目を閉じたり開いたりする。
f:id:michelle_US:20201123042749j:image

 

大きい。迫力あります。
f:id:michelle_US:20201123042727j:image

 

なんだっけ、トリケラトプス系のやつ。
f:id:michelle_US:20201123042809j:image

 

トリケラトプスがやっつけられているところ。
f:id:michelle_US:20201123042800j:image
f:id:michelle_US:20201123042734j:image

 

最新学説に準拠し、羽毛が生えてたりする。
f:id:michelle_US:20201123042731j:image

 

懐かしい感じがする、この恐竜。
f:id:michelle_US:20201123042738j:image

 

出口にはもちろんお土産ショップがあり(ドライブスルー)、記念写真屋さんもいて(ドライブスルー)なかなか面白いですね。

解説音声もドラマ仕立てで面白かったです。

 

あと5年早かったら(もしかすると10年?)子どもたちもついてきてくれて楽しんでくれたのかもしれない…。恐竜好きのお子さんがいればぜひぜひ行ってみてください! 来場していた子どもたちもちびっ子が多かったです。すれ違うクルマの中にティーンはいませんでした(というか大人だけも私だちだけだったかも)。