思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Korea BBQ & Sushi

このレストランの近くに住んでいるお友だちが教えてくれたのか、韓国人の奥さんがいるオットの会社のひとが教えてくれたのか、このレストランを知ったきっかけが定かではないのだけど、焼肉とスシが食べられるレストランがあるらしいよと長男にこっそり教えてみたところ、行ってみたいとのこと。

長男が行きたいらしいんだけど、どうかな? と次男に提案したところ、次男にもどんなメニューがあるのか聞かれて「焼肉とスシの他には焼うどん、焼きそば、炒飯があるらしい」と答えたら行ってみてもよいとのこと(焼うどんと焼きそばは日本のと違うだろうから食べたくないけど炒飯なら食べたいらしい)。家からクルマで20分くらい。 次男の車酔いがどうなるか不安だったのですが、なんと行きも帰りも大丈夫でした!! 次男、少しずつ車酔いも克服しつつあるらしい。やったー!

 

ということで、子どもたちが普段通らない(通学に使わない)方向に向かいまして、レストランに到着。道中は色々なおうちのクリスマスデコレーションを楽しみました。

 

レストランに到着。Kroger とその他小さいお店が並んでいる、このあたりによくあるタイプのショッピングセンターの一角にあります。Korea BBQ & Sushi というレストランでお店のHPもありません。お店の中には韓流スターのポスターが。眞露の広告だけじゃなくてたくさんありました。

f:id:michelle_US:20201207100945j:image

焼肉セットを頼みました。次男は白米の代わりにチキン炒飯。

取り皿、スプーン、割りばし、焼肉のたれ(左が塩とごま油、真ん中が甘辛味噌、右はニンニクとハラペーニョ)。

f:id:michelle_US:20201207093638j:image

 

韓国料理らしく小皿がダバーっと。全部おいしかった~!! もやしは長男が全部食べたから私は食べてないけど。
f:id:michelle_US:20201207093707j:image

 

お肉。自分たちで焼くのではなく、サーバーのお姉さんが焼いてくれます。真ん中のはたぶんカルビ、周りのは骨付きカルビ。甘辛味噌とサンチュに合います。
f:id:michelle_US:20201207093713j:image

 

薄切り牛肉と薄切り牛タン、さらにチキンも控えております。
f:id:michelle_US:20201207093702j:image

 

薄切り牛肉は網ではなく鉄板焼きのような感じで野菜とともに。この網と鉄板を交換するとき、サーバーのお姉さんが素手で網をつかんだので私と次男はびっくり!!(オットと長男は見てなかったらしい)

薄切り牛肉にも甘辛味噌が合いました。長男はごはんが足りなくなったらしく、私の白米を渡すとペロッと食べてしまいました(私はそんなにお腹空いてなかったからお米食べたくなかったのでちょうどよかった)。

人参に見えるのはサツマイモです!!
f:id:michelle_US:20201207093710j:image

 

牛タンは感動のあまり写真を撮らずに食べ切ってしまいました。薄切りだけど塩だれにとっても合っておいしかったです。

チキンはしっかり味がついていて焼き鳥みたいでおいしかった。焼いてからハサミで小さくカットしてくれました。
f:id:michelle_US:20201207095808j:image

最後に韓国製ヤクルト的な乳酸菌飲料が出てきてごちそうさま。乳酸菌飲料はヤクルトのカルピス割りみたい、とオットが言っていましたが(子どもたちもそれに賛同)、私としてはめっちゃ濃いローリーエースみたいだなと思いました(実家ではヤクルトではなくローリーエースをよく飲んでたので懐かしかった)。

 

いやー、それにしても本格的な焼肉が堪能できてサイコーでした!! 次は石焼ビビンパとかスンドゥブチゲとかにもチャレンジしたい!! っていうかスシ、スシ忘れてたわ。

比較的近くにこんなによい店があって本当によかった。たぶんまた行きます。

 

店のHPがないので住所だけでも…

6688 Nolensville Pike Ste102, Brentwood, TN 37027

 

そしてこの店の近くにSteam Boysもできるらしい。わくわく。