思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ohora 1箱2回目チャレンジ&プライマー

しつこくohoraの話です。

今回は1箱で2回貼れるのか(2回貼れるほどピッタリサイズのシールがたくさん存在するのか)の確認と、プライマーの使用感について。

 

Black Fridayで購入したプライマーはこちら。外箱。

f:id:michelle_US:20201208034350j:image

中身。写真が回転しちゃったよ…。
f:id:michelle_US:20201208034357j:image

プライマーなるものをこれまで使ったことがなかったのだけど(ジェルネイルするときは必要なのかな?)、付属のアルコールで指先をぬぐったあとにササササっと薄く塗布。1本ずつ貼る前に塗るべきなのかどうなのかわからず、とりあえず10本一度に塗ってしまいました。
f:id:michelle_US:20201208034354j:image

塗ったあとはこんな感じですぐに乾きました。

このプライマー、フローラルなよい香りがします。この香りのためだけに塗ってもいいかもと思うくらいには指先がいい香り。いい香りに包まれつつのシール貼りです。わくわく。

 

さて、次は1箱で2回貼れるのか問題の確認です。前回と同じLadyを貼って確認します。

今回は〇で囲んでいるものを使用しました。前回の両親指に使ったものの横幅サイズがピッタだったので、今回はちょっと横幅が足りない感じに。

他の指も前回よりも横幅足りない感じですが、たぶんそこまで気にならないくらいの足りなさのはず。横幅がはみ出すよりは足りないほうがきっとキレイに貼れるはず。
f:id:michelle_US:20201208034415j:image

シール選びをしているときに、同じ横幅のシールを探すためにベーシックとポイントのシールを重ねて確認しているのですが、意外と同じ横幅のシールがあるなという印象。どれとどれ、とかはちょっともう忘れちゃったけど。

 

プライマーの威力はいつ発揮されるのかわからないけど(持ちがよくなるのか、外しやすくなるのか、どんな効果があるのかわからないまま買ってしまった)、とりあえず今回は短めの爪に貼ってみました。貼ってみると確かにちょっと横幅が足りないんですけど、正直そこまで目立つほど足りないわけじゃないように思われます。そんなにじーっと見ないし。それに横幅が足りないから爪が細く見える効果がありそう。

 

左手。
f:id:michelle_US:20201208034411j:image

右手。
f:id:michelle_US:20201208034405j:image

やっぱりマットよりツヤツヤのほうが好きかな…なぜならマットだと手の乾燥が目立つ気がするから(ツヤツヤでも同じかもしれないけど)。

 

で、今回の1箱で2回貼れるか問題は、結論としては「可能」という結論ですね。

 

30枚のうち20枚使ったので、残った10枚はこちら。この10枚は廃棄処分かなあ、やっぱり。今回はうまいこと1箱で2枚貼れたけど、ひょっとすると1箱で1回しか貼れないとかもあるかもしれない。シールの選び方を間違うとか(そういや最初に貼ったときは貼り直して11枚使っちゃったし)濃い色のシールで幅が合わないのが目立っちゃうとかがあると2回目のシール選びが難しいかもしれないですね。
f:id:michelle_US:20201208034402j:image

 

さて、Black Fridayの最後に頼んだホリデーネイルも、お届け予定日より1日早く届きました。かわいいなあ。

f:id:michelle_US:20201208070253j:image

 

きょう貼ったものを外したら次に使うので、中身も確認してみる!!

f:id:michelle_US:20201208070257j:image

ベーシックが肌なじみの良い薄いピンクで、ポイントが全部リースっぽい柄のクリアシールでした。これはシール選びの腕も問われそう…ベーシックとポイントのバランスを考えないと。

あとはクリアシールに対応するのが難しそう。自爪の長さをどうするのか、悩ましい。今回貼りつけたのがどれくらい持つのかによって、自爪の長さをどうするか決めることになりそうです。

 

何はともあれ、プライマーがよい香りで、シールは1箱で2回使えることがわかったので(2回使えて14ドルということは1回7ドルですよ、奥さま!!)めっちゃお得じゃん!! ほんとおススメ!! ってことで、次のホリデーネイルも貼るのが楽しみ!!

 

vanity-table.com

日本では楽天で購入できます。