思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ミドルスクールのラッピングボランティアに行ってきました

完全に誤解していたんですけど(PTOから先生に渡すプレゼントのラッピングだと思っていた)、お忙しい先生方に代わって、先生方がご家族に渡すプレゼントをラッピングするボランティアに行ってきました!!

 

f:id:michelle_US:20201210035604j:plain

学校のボランティアの場所で待機していると、先生方がじゃんじゃんプレゼントを持ってやってきます。

それをPTOが用意したラッピングペーパーやリボンで包み、あとから先生方がラッピング後のプレゼントを受け取りに来る(もしくはボランティアが先生のお部屋にデリバリーする)システムでした。

結構な数のプレゼントが持ち込まれましたが、時間内に包み終えてボランティア終了。リボンかけが難しいですね、やっぱり…。

ボランティアでは隣のエレメンタリーから6thに進学してきた日本人のママたちとも知り合えて有意義な時間を過ごせました。

 

ボランティアを頑張った(?)ご褒美に帰りにスタバに寄ってみました。カフェモカショートサイズ(ノンファットミルク、ホイップクリームなし)で200カロリー。カロリー控えめにカスタマイズしてみました。

f:id:michelle_US:20201210033529j:image