思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

なかなか届かなかったCyber Mondayのお買いもの

Cyber Mondayで買ったイヤリング(ピアス)がなかなか届かなくて、どうしたもんかと思っていたところ(北東部をぐるぐるしていたのです、なぜか)、突然「お届け予定日:本日」とステータスが変わり、本当にその日に届きました。こんなことってあるんですねー。

11/29に購入し、12/1に発送したよメールが届いてから、12/11に届くまでの履歴はこんな感じ。

12/1 USPS pick up @MA

12/1 Departed Post Office @MA

12/6 Arrived at USPS @CT

12/6 Departed USPS @CT

12/9 Arrived at USPS @NJ

12/10 In Transit 

12/11 Arrived at Post Office @TN

MA→CTに謎に時間がかかっているし、NJ→TNの間のトランジットで何かブーストがかかったのだろうか…でもまあ届いてよかった。

 

ちなみに買ったものはSimply Whisperのイヤリングです。

初めてここのイヤリングを買ったときの記事はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

その後もう1回買っていて、今回で3回目のお買いものでした。ここのイヤリング、シンプルなデザインで金属アレルギーに対応している優しいところが気に入っています。

箱の中のラッピングもかわいいんですよね、毎回。

f:id:michelle_US:20201212063638j:image

 

今回はこの2つ。

左のスノーフレークは季節柄欲しかったのでポチり。マット仕上げでちょっと落ち着いた雰囲気なのも良い感じ。ただしつけたまま寝ると、尖った部分が痛いので寝る前に外したほうが安眠できます。

右はうすい水色で(上の写真の方が現物の色に近いです)、シンプルにもつけられていいかなと思ってポチり。

f:id:michelle_US:20201212063641j:image

 

右のイヤリングはパーツが外れるので、パーツを外してシンプルに、パーツをつけてしっかりキラキラで、と2パターンで使えるのが気に入りました。暗いところで写真を撮ったのでイマイチ映りが悪いのだけど。このパーツは耳たぶの前につけるのか後ろにつけるのかちょっとわからないけどどっちでもいいのかな。

f:id:michelle_US:20201212073216j:image

 

ここの商品は基本的にそんなに高くなくて、でも金属アレルギーに対応していて、控えめなイヤリングを探すにはよいショップだと思います。発送も早いし(USPSの働きぶりによって今回みたいに謎な動きをすることはあるけど)女優さんシリーズなどコンセプトも面白いし。また春夏で新作が出たらポチってしまいそうです。

 

お店のHPはこちら。

www.simplywhispers.com

 

あと、おかげさまでこのブログも12/11に20,000PVとなりました(瞬間は捉えきれず!!)。ありがとうございます!!

f:id:michelle_US:20201214042715p:plain


そして先ほどここのサブディビジョンで行われた消防署によるサンタパレード。去年はこんなのなかったような気がする…。お子さまたちはキャンディをもらえたようです。

f:id:michelle_US:20201214042123j:image

コロナだからソーシャルディスタンシングをキープしつつ楽しめるイベントを、ということみたいです。ありがたい年の瀬です。