思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

大絶賛 Cracker Barrel

先日、グリッツが好きだと言ったら教会の先生に「Cracker Barrelに行くといいよ」とおススメされたワタクシ。長男も長男で「マッシュポテトが好きならCracker Barrelのマッシュポテトはおいしいからおススメだよ」とtutor氏におススメされて、テキサス出身、南部生まれ南部育ちで南部に住んでいるtutor氏が言うんだから間違いないはず、と食べる気満々。そんな長男と私の2人で意気投合して「週末にCracker Barrelにランチしに行こうぜい!!」とオット(と次男)に提案していたところだったのです。

ところが、きのうオットが「会社から明日まで使えるUber Eatsのバウチャーもらったけどどうする?」とのことだったので、夕飯作るのもめんどうだったし(ひどい)「それなら今日の夕飯にCracker Barrelはどうかなあ」と言ってみたところ、そうしようということになりまして。

デリバリーではなくピックアップで夕飯をゲットいたしました(オットもずっと在宅なので、ピックアップに出かけるのは気分転換になるらしい)。

 

お店のHPはこちら。全米各地にあるみたい。

https://www.crackerbarrel.com/

 

ピックアップしたお料理そのものの写真はないので(テイクアウト容器に入っててちょっと見栄えよくないから撮らなかった)、Uber Eatsからのお写真でございます。子どもたちにはチキン、大人はシュリンプを頼みました。

 

子どもたちが食べた鶏ムネ肉のフライドチキン。サイドはマッシュポテト2種(後述)。長男がとにかくマッシュポテト食べたいとのこと。

f:id:michelle_US:20201216000224j:image

大人が食べたシュリンプ。ハッシュパピーもついてた。こちらのサイドはステーキフライ(ダブル)。個人的にはフライドオクラが食べたかったけど、次男とオットが揚げたイモが食べたいとのことで。
f:id:michelle_US:20201216000217j:image

こちらがステーキフライ。なぜフレンチフライではないのか。平べったくカットされたイモはフレンチフライではなくステーキフライと呼ぶのか? 謎過ぎる。調べてみたけどステーキの肉汁を吸い込むとフレンチフライがステーキフライになるのか? まあいいけど。揚げたイモであれば次男も食べられるので、これを選ぶに限ります。
f:id:michelle_US:20201216000213j:image

こちらがブラウングレービーとマッシュポテト。
f:id:michelle_US:20201216000228j:image

こちらがホワイトグレービーとマッシュポテト。
f:id:michelle_US:20201216000221j:image

それぞれ(チキンとシュリンプ)にビスケット2つがついているので、かなりのボリューム。

そしてピックアップして受け取った商品にはカトラリーは2名分しかついてない。やはりこのボリュームで2名分なのね…すごいわ…。

ちなみにこの2人前の料理、家族4人でぺろっと食べるのにちょうどよい量でした。シュリンプが少々余りましたので、それは本日の長男のお弁当に入りました(次男はエビ食べないけど長男は食べる)。

 

食べた感想としては「うまい!! 確かにうまい!!」に尽きます。

チキンは食べてないからわからないけど、子どもたちはあっという間においしいおいしい言いながら平らげたのでおいしかったのでしょう。

シュリンプもサクサクでおいしかったし、初めて食べたハッシュパピーもよくわからないけど(中身は魚介系の練り物?)おいしかったです。

ビスケットもラブレスカフェには負けるけど、そこそこおいしかったです。長男はビスケットも2つ食べてました(次男はチキンとステーキフライしか食べなかった)。

マッシュポテトは長男がメインに食べ比べをしましたが、どっちもおいしいとのこと。私もどっちも少しずついただきまして、ブラウンの方が食べやすいかなと思いました(ホワイトの方は胡椒が効いててちょっとピリッとしてました)。

長男はチキン、マッシュポテト2種(全体の2/3くらいは食べてた)、シュリンプ、ビスケット2つ食べて「すげーうまい!! 土日のランチローテーション入りが決まったね!!」と言ってました。※SONICとJET'S PIZZAにCracker Barrelが加わるそうです

 

私はおススメされたグリッツを食べてないので、近いうちに朝食を食べに行きたいと思います。グランマのパンケーキとママのパンケーキのどちらを食べるべきか、今から悩んでます…どうしたらいいの…。グリッツがサイドについているものを選べばいいのか…。