思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

年末のプレゼント(いわゆるお歳暮?)

オットの会社から年末のプレゼントが届きました。

日本にいるときからオットの会社からお歳暮的に届いていたのだけど、どうやらいくつか選択肢があり、その中からオットが私のために選んでくれているらしい。日本にいるときは花が多かった気がしますが、今回はお茶でした。去年は何だったかな(覚えてない)。

赤い箱で年末(クリスマス)感が漂いまくってます。

f:id:michelle_US:20201218110231j:image

 

お茶と蓋つきマグカップとティーバッグトレイのセットでした。
f:id:michelle_US:20201218110237j:image

オットは「お茶だ、コレにしよう」と思って選んだらしく、マグカップが入ってたの? お茶は少しだけなんだね…と言ってました(ちゃんと内容を確認してから選びましょう…)。

でも赤いマグカップ、やはりホリデーシーズンっぽくていいですね。形も丸くてころんとしていてかわいらしいし。

 

お茶はティーバッグ10個セット。
f:id:michelle_US:20201218110244j:image
f:id:michelle_US:20201218110249j:image

どうも私があまり得意としないデザート系(チョコレートとかそういうフレーバード)のお茶みたい…でもまあせっかく頂きましたし、寒い季節に合うはずなので、がんばって飲んでみます。

 

箱から出してみたところ。

マグカップの蓋の穴は何のために開いているんだろうか…ティーバッグの紐を通すのかなと思ったけど、そういうわけじゃないだろうし(持ち手の紙部分を通すのが面倒だし、取り出しにくいから)。

f:id:michelle_US:20201218110241j:image

私に紅茶を選んでくれたオットの気持ちをありがたくいただきます! この会社からのプレゼントが届くと、年末だなあとしみじみ実感します。ありがとうありがとう!!

 

Dec. 19 2020 追加


f:id:michelle_US:20201220041413j:image

f:id:michelle_US:20201220041421j:image

f:id:michelle_US:20201220041418j:image

これを、こうして、こうだ!!

めっちゃかわいい!! この蓋の穴はこのティーバッグ専用だったのね!!