思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Winter Break に入りました&これ買いました

子どもたちの学校は1月5日の下半期開始まで冬休みです。

きのうは早速次男とモンスターハンターの映画を観てきました。

映画館はもちろんマスク着用必須ですし、家族は隣に座れるけれども1組座っているとその前後左右は1席ずつ開けて座らなくてはいけないので、しっかりコロナ対策はされていると思います。

映画館内のポスター(?)がマスク着用していたのが面白かったです。ワンダーウーマンと007。007、意外とマスクが似合いますね。


f:id:michelle_US:20201222005252j:image

f:id:michelle_US:20201222005248j:image

 


さて、そんなこんなで冬休みでブログネタ切れですので、お題スロットを回しました。

お題「これ買いました」

先日オットの会社からいただいたティーセット、思いの外かわいくて気に入りました。 

michelle-us.hatenablog.com

しかし付属の10個のティーバッグを飲み切ったらあの葉っぱのかわいさが半減してしまう…ということで、リフィルがほしいなと思ってググってみると、Amazonで取り扱っているみたい。種類もたくさんあって(今回頂いたウィンターシーズン用以外にも普通のお茶もある)いくつか買っても良いような気もしました。が、やはり特殊形態のティーバッグだからお高め。それに我が家にはHarney&Sonsの在庫がたくさんあるし。

そんなことを思いながらAmazonをぐるぐるとしていたところ、ステンレス製の葉っぱつきインフューザーを見つけました!! これだ!! と思って早速ポチり。

基本ティーバッグが好きなんですけど(お手軽だから)、リーフティーももちろん在庫があります。普段面倒くさくてほとんど手をつけていないリーフティーを飲むのにうってつけじゃないですか!! リーフティー、最近あんまり出番がなかったし(Harney&Sonsで50サシェ入りお徳用パックばっかり買ってるから)。

そしてポチった翌々日には届きました。先日の行方不明に文句を言ったのがまだ効いているのでしょうか…ありがとう、Amazon。

Amazonの封筒を開けるとこれだけが入ってました。箱に入ってはいるけれども、インフューザーはむき出しです。

f:id:michelle_US:20201222003222j:image

裏には使い方が(まあ読まなくてもわかるけど…)。

f:id:michelle_US:20201222003226j:image

さっそく出してみました。葉っぱはワイヤーで蓋にくっついています。 ここにリーフティーを入れて蓋を閉めればOK。

f:id:michelle_US:20201222004445j:image

Harney&Sonsのサンプルサイズで買ってたNew England Breakfastを入れました。この紅茶はメイプルシロップのフレーバーが効いてて寒い季節にはぴったりだと思います。
f:id:michelle_US:20201222004441j:image

ステンレス製である程度重さがあるので、カップの中でプカプカ浮きにくいのもよいかも。通常のティーバッグだと軽くて浮いてきちゃうので。
f:id:michelle_US:20201222004433j:image

カップを蓋するとこんな感じ。

葉っぱがインフューザーの蓋とワイヤーで繋がっているのでワイヤーが長く、こんな感じにゆるゆるーっと葉っぱが下がって揺れる感じ。これはこれでかわいい。
f:id:michelle_US:20201222004437j:image

ということで、なかなか役立つものを買うことができました。これでHarney&Sonsで買ったリーフも、日本から持ってきてあんまり手をつけていなかったルピシアのリーフも、日の目を見ることでしょう…。