思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

サブディビジョン内をまるっと一周してみました

住んでいるサブディビジョン、ワンコの散歩であちこち行ってはいるのですが、一度にまるっと一周したことがなかったので、この冬休み中に一度一周してみたかったのです。

 

天気が悪いとか寒すぎるとかワンコがやる気ないとかが重なり、なかなか実行できていなかったのですが、ワンコを連れずに人間だけで一周してみることに。

 

サブディビジョンができてから10年ちょっとらしい。鹿もウサギもリスもいるなかなか自然豊かなところです(きょうも一周している間にお亡くなりになっているリスを見つけてしまいました)。

 

一周するとどれくらいの時間がかかるのかわからなかったのですが、約1時間、約1歩くらいで完了しました。林檎時計の表示はこんな感じで。ムーブとエクササイズのリングを閉じることができました。

f:id:michelle_US:20210104041022j:image

 

いま箱根駅伝ダイジェストをテレビジャパンで見ているのですが、1時間歩いただけで疲れている私に比べて1時間走ったあとでもケロッとしている大学生を見るとすごいなあとしみじみしますね。

何はともあれ、とりあえずやりたいなと思っていたことができてよかったです。きのうは家族テニスもしたし、テニスや散歩で今年もゆるーく体を動かしていきたいと思います。