思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Ramen Hero 再び

味噌ラーメン好きな次男用にポチっていたRamen Heroの味噌ラーメン、とうとう次男が食べると言うので作りました。

 

味噌ラーメンにはほうれん草がなく、代わりに肉みそが入っております。味噌ラーメンっぽい。とっても。

f:id:michelle_US:20210109051343j:image

※次男はメンマが好きじゃないので、私が食べるために別添えとなっております

※レンゲはUS Amazonで買いました

※次男は「俺、こういうチャーシューも苦手なんだよな」と言うことで「えー、それならちょうだい」と言った長男がチャーシューをかっさらいました

 

ラ王とは違って高級ラーメンであることを事前に伝えていたせいか、おいしいおいしいとペロっとスープまで飲み干しまして、また食べたいとのこと。次はメンマとチャーシューはいらないから、コーン入れてね、とのことでした。了解了解。どっちも長男が食べてくれるでしょう(なんならメンマは私と長男の間でどちらが食べるか争いが起きるでしょう)。

長男はチャーシューついでにちょっとスープも飲んでいましたが「俺はだし醤油が食べたい」とブレずにだし醤油推し。

私はきくらげ入りのマッシュルームよりも今回の味噌の方がしっくりくるかなあ…。トッピング足すなら、ネギ、ほうれん草、コーンかな(誰も聞いてない)。

 

ということで、各人推しラーメンが決まったところで、再度発注をかけることに。抹茶塩は抹茶が効いていて大人の味だったので今回は頼まず、各自食べたいものをポチポチ。長男だし醤油、次男味噌、私味噌&ヴィーガン(ヴィーガンは全くの興味本位ですが、トッピングも野菜とプラントベースのお肉で面白そうだから…だしも何で取っているのかしら…)。合計4食を無難にまとめてポチり。

 

※こちらからポチれます

ramenhero.com

 

ということで、最初にお取り寄せしたときの記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

普段使いに~というわけにはいかないけれど、たまに贅沢ランチを楽しみたいときにはホントによいと思います。まだ食べていないフレーバーもあるので気になるところです。わくわく。