思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Peter's Sushi & Thai 再訪

先月私がPeter's に行ったあと、オットはPeter's に興味津々。オットの会社の方にもおいしいと勧められ、俄然行く気に。

ランチに行こうと思ったのだけど、土曜はランチ営業をしていなかったので、仕切りなおして家族でランチに行くことに。握り寿司があることを知った子どもたちも行く気になりました。

ということでこちら(↓)Peter's へ。

www.petersushi.com

 

ランチだったし特にお酒を飲むわけでもないけど前菜から。枝豆とイカ山菜。 

f:id:michelle_US:20210111042023j:image

イカ山菜は中華風の味付けで(中華クラゲみたいな感じ)非常においしく、長男がモリモリ食べていました。

各人のランチは

オット:焼きそば

長男:天ぷらうどんにマグロ握り、鉄火巻き、卵

次男:マグロ握り、卵

私:サッシ―シュリンプ

で、次男は握り寿司だけ。長男はうどんに寿司という超豪華オーダー(このために朝ごはんの量を減らしていたので、その甲斐あった感じ)。

 

私以外のメニューの写真はないのですが、子どもたちの寿司(マグロ握りと鉄火巻き)にはわさびが入っていたので、次からはさび抜きオーダーが必要だねということになりました。こっちの握りでわさびが入っているの、珍しい気がします。

わさびにきゃーきゃー言っていたうちの子どもたちにはまだ早かったようです…。でもお皿に別盛でわさびがついていたので(エクストラわさび)わさび好きにはたまらないかもしれない。オットも次男からひとつマグロ握りをもらっていましたが、日本の寿司と遜色ないレベルとのこと。マジか。

次男も卵はわさびが入っていなかったのでおいしくいただいてました(マグロはわさびをよけて食べてました)。 

長男の天ぷらうどんはえび天2本が別皿でサーブされ、うどんはネギわかめほうれん草かまぼこ入り。味は日本のSAで食べるうどんみたいだとのことです。

さて、私のサッシ―シュリンプ。えび天(まっすぐじゃないやつ)を野菜と炒めたものなのですが、おいしかったです。スイートサワーソース、スイートが強め。

f:id:michelle_US:20210111042027j:image

ごはんは山盛り。ジャスミンライスでした。

写真を撮り忘れたのですが、最初にスープ(味噌汁)が出てきたのですが(握りにも付属しているらしい) 、ちゃんとだしが効いているおいしい味噌汁でした。時々味噌汁とは言えないようなすごいミソスープに出くわしたりしますが、ここの味噌汁はちゃんと味噌汁でした。

 

サッシ―シュリンプだけの写真。ブロッコリー、トマト、パイナップル、たまねぎ、と彩りもきれい。 

f:id:michelle_US:20210111042046j:image

食事中になぜかサーバーさんが「余っちゃったから」とペンギン握りをサービスで持ってきてくれました。 お子さまランチで使うパンダ握りとはまた違うペンギン握り。

オットは「犬か?」と思ったらしい。最初からペンギンだと思ったのは私だけだった…。どう見てもペンギンでしょう???

f:id:michelle_US:20210111042049j:image

オットの焼きそばはジャパニーズスタイルの細麺かつソース味の焼きそばだったそうで(量も多くない)ちょっと食べ足りなさそうだったので、とりあえずオットが一羽パクリと食べました。

 

残された一羽…私がいただきますよ!! 頭から!!

f:id:michelle_US:20210111042228j:image

食べる前に哀愁の漂う背中側も写真撮っておきました。 

f:id:michelle_US:20210111042107j:image

ちなみにこちらは普通の寿司飯で作られておりまして、サッシ―シュリンプのジャスミンライスとは違う、ちゃんとしたジャポニカ米で作られた寿司飯でした。おいしいペンギン握りでございました。

 

子どもたちもおいしかったと満足げ(わさび除く)。

わさびに泣かされた次男は「次は寿司は卵だけにして焼きそばかうどんを食べる」と言ってました。私はチャーハンも食べてみたいなあと思っています(もちろんエビチャーハンね)。少しずつ子どもたちとの外食が増えてきて嬉しいなあと思いました。やっぱりおいしいものはいいですね。