思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

一保堂のお茶が米国で買えるとは知らなんだ

Twitterの相互さんが、アメリカにいながら日本を感じるアイテムを購入できるストアのまとめサイトを作ってくださいました。  

japaninamerica.com

 

なかなかこういう情報ってまとまってなくて、探すのにも時間がかかったり、探し出せなかったりするので非常に助かります。しかもロゴもかわいいしサイトもわかりやすくて感動。

 

個人的には一保堂のお茶が買えることに感動しました。知らなかったです、まったく。

先日教会のzoomESL仲間が「日本から持ってきたおいしい緑茶が切れそうでどうしよう」と言っていたので、さっそくシェアしたら喜んでもらえました。よかったよかった。たぶん日本のおいしい緑茶を求めるのであれば、それなりのものを教えてあげなければ…と思っていたので。私はHarney&SonsのJapanese Senchaで充分なんですけども(Harney&Sonsにももちろんもっと高級な緑茶がありますけども)。

 

みんな知ってるから特にまとめなくてもいいとは思うんだけど、我が家では家族みんなUNIQLOを愛用しています。近くに店舗がないのでもちろんネット通販です。長男は無地の服が好きなのでもちろんUNIQLO大好き、次男もペラペラのメッシュ生地の半袖短パンが大好き、オットもこっちではUNIQLO着てる人がいないから誰ともかぶらなくて安心して着られるからオンオフともヘビーユーザー、私もブラトップが欠かせません。パジャマは家族全員UNIQLOですし。

 

ということで、今後もこういう日本な通販を利用して米国生活を楽しんでいきたいと思います!!