思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

POKE Bros. など

きょうは「tutor氏と勉強してると食べたくなるんだよね~」と言う次男のリクエストで家族みんなでPOKE Bros. のポケ丼ランチ。

子どもたちはスシライスにAhi Tunaしか乗せないんだけど(お店の人にNo Vegetable?と驚かれた)私はがっつりですよ!

f:id:michelle_US:20210117054211j:image

きょうはスシライスではなくブラウンライスにしてみました。やっぱり海藻サラダ(別料金1ドルプラス)おいしいわあ。

Aldi のスシクオリティ鮪のづけ丼でも十分だけど、たまにはポケ丼もいいですね。

 

さて、USPSのブラックホールに飲み込まれ、別の時空を旅している荷物をいくつか待っているのですが、1つはなんとかUSPSのパラレルワールドを脱してくれて、ようやく届きました。Amazonで頼んでたバレエシューズ。カぺジオのもので、普段の靴よりも2~3くらい大きいサイズを頼んでくれと書いてあったので、8を頼んでみました。※普段は6とか6.5とか7とかの靴を履いています

商品レビューも「ちっちゃ!!」「信じられないくらいちっちゃ!」みたいなのがずらーっと並んでいたので、8.5か9でもいいのかなと思ったんだけど、まあなんとかなるでしょうと8にしてみたところ。
f:id:michelle_US:20210117054215j:image

まあ小さめでぴったりすぎかもしれないけど悪くない感じ。※右下は物珍しそうに寄ってきたワンコ

キャンバスじゃなくてなんか伸びる素材なのでたぶんこれでいいんだと思う。届いたのにまだバーレッスンやってないんだけど、この週末に取り組んでみたいと思います。

 

ちなみにまだUSPSの時空を漂っているのはHarney&Sonsのお茶です。

michelle-us.hatenablog.com

州内に入ったのはバレエシューズより早かったんですけど、そこで異次元に吸い込まれてしまった模様。 はやくこちらの世界に戻ってきて私に桜緑茶を飲ませておくれ…。

ラーメンヒーローもあっという間に届いたし、Hello Freshも曜日を変えたら1日遅れそうだったのに結局ちゃんと間に合ったし(しかも配送会社がFedexに変更されてたのに間に合うなんてびっくりですよ)、やはりUSPSの時空のゆがみはすごいなあとある意味感心してしまいました…。

まあいつかお茶も届くだろうから、たくさんあるアールグレイでも飲んで待ちますわ…。