思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Jan 2021)

なぜかめっちゃ早く届いたIPSY、さっそく使いました。届いたのはこれ。

f:id:michelle_US:20210117070913j:plain

 

ひとつめ、フレグランス。これは前にアドオンかフラッシュセールで買っていて、フルーティフローラルでなかなか良い香りで気に入ってます。またゲットできてありがたい。

f:id:michelle_US:20210119012002p:plain

 

ふたつめ、マスカラ。マスカラなのになぜかほんのり良い香りがします。これもパンダにならない優秀マスカラ。まつげをふさふさにするよりは長くする効果が高い。パンダにならないだけで優秀だと思う。たぶんフィルムタイプなのかな、落とすのは簡単なのもよいところ。

f:id:michelle_US:20210119012033p:plain

 

みっつめ、グロス。どうやら3色あったみたいなんだけど、私にはクリアが届きました。マスク生活なのでマスクにつかないクリアカラーは助かります。荒れ放題の私の唇でも大丈夫だったし、綿あめのようなイチゴのような香りに気分があがります。

f:id:michelle_US:20210119012054p:plain

 

お次はハンドクリーム。これはまだ使ってないけど(ハンドクリームはたくさん持っている)結構高級そうなので使うのが楽しみです。

f:id:michelle_US:20210119012114p:plain

 

レギュラーのグラムバッグの中身のラストは自分で選んだスカルプスクラブ!!

中身はとてもよいんですけど、これ、チューブの出口が狭すぎてスクラブが詰まる詰まる。押しても全然出てこない。ということで、チューブの上をカットして使ってます。案の定レビューでもチューブに文句たらたらな人が多数。私も同意! せっかくスッキリするよいスカルプスクラブなのに出てこなかったら意味ないじゃん。パッケージ考えて!!

f:id:michelle_US:20210119012131p:plain

 

アドオン1品目、ヘアマスク。これは洗い流さないトリートメントではなく、10分放置して洗い流すタイプ。10分も放置できないけど、ちょっと放置しただけでかなり髪質改善しました。わーい。なんかしっとりまとまる感じになりました。うれしい。

f:id:michelle_US:20210119012152p:plain

 

アドオン2品目。BB&CCクリーム。前にアドオンかフラッシュセールで買ったものと同じでした。SPF40なのがお気に入り。前はこんなにギラギラしたパッケージじゃなかったけどギラギラ系になったらしい。

f:id:michelle_US:20210119012211p:plain

 

アドオン3品目、シートマスク。まだ使ってないです。テニスとかで長時間外にいて乾燥した日にスペシャルケアとして使う予定。先月の韓国製シートマスクが優秀だったので、今月も期待(こちらも韓国製)。

f:id:michelle_US:20210119012229p:plain

 

ラストを飾るのはハンドサニタイザー。常に持ち歩いているのでスペアとして購入したので、まだ使ってないですが、そのうち出番が来るでしょう。小さいボトルなので持ち運びが楽なのがよさげ。

f:id:michelle_US:20210119013409p:plain

 

ということで、今月は現品が入ってなかったけど、なかなかによかったです。

そんなIPSYのサイトはこちら。サンプルサイズでいろいろ試せるのが個人的にはぴったりしっくりって感じです。

www.ipsy.com