思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Harney&Sons やっとこさ届きました!

Priority mail 3-day ってなんなんですかね。

ラベルにそう書いてあったんですけど、1月3日にぽちって、1月7日に発送されたのですけど、届いたのは1月19日でした。最初のお届け予定日は1月12日だったのですよ。途中USPSの時空のゆがみにはまってしまって、なかなか出てこれなかったようです…。

ぽちったときの記事はこちら。 

michelle-us.hatenablog.com

 

なかなか届かないから何を頼んだかほぼ忘れてました。桜緑茶(チェリーブロッサム)と抹茶入り玄米茶は覚えてたけど。届いたものはこちら。立派なUSPSの箱に入ってたのだけど、本当にどこをさまよっていたのか…。薄っぺらい封筒ならどこか紛れ込んじゃうとかあると思うんですよ…。

f:id:michelle_US:20210120051443j:image

大袋は左からペパーミントハーバル、チェリーブロッサム、抹茶入り玄米茶。

小さなサンプルサイズは左からマンゴー、ブラッドオレンジ、ベリーヤング、ボストン。

サンプルサイズのフルーツティーはあとでちまちま飲む予定。

ポチるときはサンプルサイズがメインで!! と思っていたけど、届くのを待っている間にめっちゃ緑茶を飲みたい気分になってしまって、チェリーブロッサムと抹茶入り玄米茶がメイン(ということになりました)。すぐに飲みました!!

 

まずチェリーブロッサム。

おお、これはまごうことなき桜緑茶。袋を開けた時にちょっと大人の香り(ブランデーとかそんな感じ?)がしたのですが、飲んでみるとそんなことはなく。フレーバーとしては天然桜フレーバーと天然バニラフレーバーとラベルにありますが、そんなに強くバニラは感じず、おいしい桜緑茶でした。桜の季節までがぶがぶ飲むぞー!!

 

次に抹茶入り玄米茶。

おお、これもまさにジャパンな抹茶入り玄米茶。おいしいおいしい。日本で飲んでた安っちい抹茶入り玄米茶よりおいしいかもしれない。こりゃいいわ。ジャパニーズ煎茶もいいけどこっちのほうがお手軽な気がする(どっちも三角ティーバッグというかサシェだけど)。食後にほっと一息つくのによさげ。

 

あとはお楽しみサンプル2点。パリスとミントバーベナ。パリスはうれしいなあ。ミントバーベナもうれしいなあ。っていうか今回ミント買ったんだけどなあ(バーベナってことはきっと柑橘系でもれなくおいしいんだろうけど)。

f:id:michelle_US:20210120051446j:image

そんなこんなでようやく届いて一安心。次にぽちるときはUSPSブラックホールに吸い込まれませんように。

 

www.harney.com

新商品ハンドメイド鉄観音が気になる!! 既に売り切れてるけど!!