思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

はてなブログを始めてから1年が経ちました

ブログ投稿日数が365日になったので、どうやらはてなブログを始めてから1年が経った模様。もしかすると去年はうるう年だったので1日くらいずれてるかもしれないけどまあいいや。2年目も毎日投稿できるようがんばります。

 

とはいえ今日は特に書くことがあんまりなくて。Twitterで書いた内容のおさらいなど。

 

Harney&Sonsのお茶は相変わらずおいしい。フルーツティ、買ってよかったです。きのうはちょっと寒すぎて風邪ひきそう…と思っていたのでブラッドオレンジのフルーツティーをいれて温まるうちにちょっとマシになったような。今回はマンゴーとブラッドオレンジを買いましたが、ピーチも買ってみようかなとか思ったり。前に買ったストロベリーキウイも悪くなかったし(あんまりイチゴ味がしなくてリピートしてないけど夏の水出しアイスティーにはよかった)。

 

きょうも寒い曇り空ですが、オットは15年ぶりにゴルフ(ハーフ)へ。こちらで知り合ったテニス友だちと一緒に。子どもが生まれてから行ってないから15年ぶりかなあとウキウキしていました。15年ぶりにゴルフシューズ出してたけど、底がペロっとはがれたりしてないかなあ。

オットは結婚しても子どもがいない間は週末はゴルフやテニスに行ってたんですけど、子どもが生まれたらゴルフは行かなくなり(拘束時間が長い)、テニスも同じような境遇のパパたちと土曜の早朝からテニスをして帰宅して、その後の土日は家族で過ごしていたので、子どもたちが大きくなって時間を気にせず趣味に出かけられるようになってだいぶ楽になったんじゃないかしら。

日本にいたときは子どもたちが小学校高学年になった頃からぼちぼち一人で趣味のお出かけもしていたオットですが、こっちにきて生活立ち上げやら何やらでそろそろ趣味も楽しもうと思っていたところにコロナもあり、ようやくって感じなのかな。

まあ私もこっちに来て1年半、少しは余裕ができたのでどうぞどうぞという感じかなあ。

 

そしてこの写真はご近所さんがなぜかサンダース氏の例の写真をポストに貼っていたのでカメラに収めました。ご近所さんたちでドライブウェイに椅子を出してこれくらいの防寒対策をして集まってたので(もちろんソーシャルディスタンシングは保ってました)、その目印の看板だったのかな。

f:id:michelle_US:20210125000255j:image

 

なんせナッシュビルのラーメン屋もこんなの作ってたくらいだし。Twitterに投稿してた。

f:id:michelle_US:20210125004957j:image

 

あとはALDIのえび天で天むすを作りました。大きなえび天だったので、ちょっとカットして握ったけどまあまあ大きくなりました。えび天にはめんつゆをかけて、ごはんにはだし醤油少々。長男の朝ごはんだったのですが、大きいと文句を言いつつ完食。 

f:id:michelle_US:20210125000259j:image

小さいえび天(SeaPakとかの)で作ると地雷也みたいな小さいのが握れるかもしれない。デパ地下で買うものだった天むすを作るようになるなんて、アメリカ恐るべし。ないものは作るしかないもんな…(とはいえ気が進まなければもちろん無理して作ったりはしないんだけど)。

 

あと、fabfitfun は解約しました。冬のBOXも自分で選んだものはもちろん納得しているし、使う頻度が高いのですが、自分で選ばなかったものが私としてはかなりイマイチで(唯一よかったのが寝ている間に顔に貼るシール←使い終わったけど)。

年間会員になったところで8点中5点しか選べなくて、3点は気に入らないものが届く可能性が高いし、そもそも季節会員だと3点しか選べなくて5点は気に入るかどうかわからない。確かに8点現品が入っていて50ドルくらいだからお得とはいえ、いらないものが届くのが残念で。50ドルで自分の好きなものを1つ買ったほうが満足度高いかなとなんて思ってしまっていました。

そんなことを考えて解約しようかなと思っていたところ、春のBOXのネタバレが始まりました。現時点で、選べる3品の内の1品目と2品目までネタバレされているのですがイマイチ。

その1:大きいバッグ、モイスチャライザー(化粧品)、インドアプランター、腕時計、おしゃれなトレイ、スマホ滅菌マシン、フェイスマスク(化粧品)、折り畳み傘、旅行のパッキング用ポーチセット

その2:弁当箱、化粧ブラシセット、アルガンオイル(化粧品)、ふわふわスリッパ、コアトレーニングセット、スケジュール帳セット、口紅2本セット

※その後3品目もネタバレされたので、1/25/2021更新

その3:アイセラム(化粧品)、バケツ帽子、指輪、コースター4枚セット、ヘアマスク

どれもこれもいらなーい!! 

ということで、解約。またあとで夏のBOXのネタバレ見てよかったら単発で再開するかもしれないけど、今回は食指動かず。

そう考えるとIPSYはすごいな。1年以上経ってもサブスクやめようと思わないもの。っていうか、化粧品のサブスクをやっているからfabfitfunで化粧品を選ぶ必要がないのがfabfitfunが続かなかった理由の一つかもしれない。

 

ということで、ブログ2年目もよろしくお願いいたしますです。