思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

初! プルダックポックンミョン

Twitter在米アカウントでもよく話題になっているプルダックポックンミョン

気になってるけども、すごく辛いって言うし…とためらっていましたが、先日インターナショナルスーパーマーケットで勇気を出して1袋だけゲット!!

f:id:michelle_US:20210125024238j:image

トマトスパゲティ的な感じ? と思って散々店頭で迷って、これを選びました。

あとからツイッターで辛さランキングの表があることを知りまして、確認すると下から三番目らしい。こちらのブログに詳しいことが載っています。

nikkoriotte.com

 

さて、やっと(辛いものが得意ではないため、ありったけの勇気を出して)食べる気になったので食べてみます。

袋を開封。
f:id:michelle_US:20210125024233j:image

太めの麺と粉末ソースと液体ソースが入っています。

作り方は600mlの水を沸騰させて麺を入れて5分間煮て、お湯を捨ててソースを混ぜる、ということらしい。なんとなくお湯を捨てて混ぜやすいかな、とフライパンでお湯を沸かしてみました。沸いたところで麺を投入。
f:id:michelle_US:20210125024248j:image

5分近く経つとOKかなという感じに。
f:id:michelle_US:20210125024256j:image

湯切りをします。
f:id:michelle_US:20210125024244j:image

粉末ソースを入れます。これは赤くない。なんとなくイタリアンの香り。
f:id:michelle_US:20210125024306j:image

液体ソースを入れます。どうみても辛そう。
f:id:michelle_US:20210125024241j:image

混ぜ混ぜ。あんまり赤くない。トマトの香りはするけど。
f:id:michelle_US:20210125024253j:image

完成!! 粉チーズと乾燥パセリをのせてみました。イタリアーン!!
f:id:michelle_US:20210125024302j:image

 

さて食べます!!

辛い!! 辛いよ!!

粉チーズマシマシにしないと無理!! 顔から汗、鼻から鼻水をたらしながら(すみません)なんとか完食。これで辛さ下から3番目ってマジで??? 辛い食べ物が好きだと余裕しゃくしゃくなのかもしれないけど、私はかなりがんばりましたよ

 

先ほどの辛さランキングなどが書いてあるブログに、このトマト麺に特化した記事があったので読んでみると、日本で買うものには「かやく」として肉が入っているらしい。やっぱり米国には肉とか肉エキスとかは無理なのか。しかしそんな肉の有無とか関係なくとにかく辛い。肉があったとしてもこれは辛い。

nikkoriotte.com

いやまあびっくりした。こんなに辛いなんて。

キャラクター(HOCHIというのか?)はかわいいくせに、下から三番目でもめっちゃ辛いじゃないか!!

結局完食はできたけれど、その後胃袋周辺がポカポカしていて、夕食の時もまだポカポカで、食欲がなく夕食があまり食べられなかったことをご報告いたします。破壊力すごい、プルダックポックンミョン!!