思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Caraaのマスク追加オーダー

去年のロックダウン中にCaraaのマスクを買いました。5枚セットのうち1枚は私、残りは2枚ずつ子どもたちが分けて使っています。 

michelle-us.hatenablog.com

 

次男は特にこのCaraaのマスクが気に入っていて、この2枚しか使っていません(GAPのマスクは使ってないんです)。長男はGAPのマスクもCaraaのマスクもどちらも使っていて、本人としてはその日の服装にリンクさせてマスクを選んでいるらしい。

最初は手洗いしてたのですが、意外と洗濯機でもいけることがわかり(一応ネットに入れて洗濯機で洗い、乾燥機にはかけずに陰干し)、最近はガンガン洗濯機で洗っています。それでも鼻のワイヤーも問題なく使えています。

しかしながら突然ダメになるかもしれないし、予備に買っておいたほうがいいなと思って、子どもたちに提案してみたところ、最初はそんなにマスクいらないと言っていましたが「やっぱり買ってもらおうかな」って感じになりまして、追加購入することに。

長男はGAPがいいと言うかなと思っていたのだけどCaraaのほうがいいと言いまして。Caraaのサイトを見たところ、マスクの種類がめっちゃ増えている。6月の時は在庫もなければ種類もなかったのに(色すら選べなかった)。この半年ちょっとでだいぶがんばってマスクを生産している様子。

前回買ったものと同じ形のものもあれば、鼻ワイヤーのない(Vera Bradleyのマスクみたいな)形のものもあるし、生地もいろいろ(冬用の厚地とかスポーツ用メッシュとか)、形もいろいろ。

子どもたちはやはり使っているものと同じ感じのものがよいらしく、いろいろな色のアソートがある中から選んでいました。

長男はこれ。手持ちの服から考えるとこの組み合わせがいいんだよなと言っていたけれど、ダークレッドとか使うのか?

f:id:michelle_US:20210125080455j:image

 

次男はこれ。ブルー系が好きだからなんとなくわかる。
f:id:michelle_US:20210125080458j:image

今回は形は同じだけど、耳ゴムが調節できるようになっていたり、細部が変更されているらしい。私も便乗してパステルカラー系を買おうかなと思ったけど、これ以上マスク増やしてもしょうがないなと思ったので子どもたちの分だけ購入。

 

Caraaのサイトはこちら。もうどこでも布マスクも紙マスクも買えるので、わざわざここのマスクを買う必要もないんだけどね…。子どもたちが気に入っているのでまた買ってみました。

caraasport.com

 

バッグも買ってみたい気もするんだけど、あんまりお出かけしないしお気に入りのVera Bradleyのバッグもあるからまあいいか…。

 

あれよあれよという間に届きました(USPSの配達は本当にムラがある…)。

左が長男の、右が次男の。二人ともネイビーが入ってるから混ざったら困るなと思っていたら内側の布とゴムの色がそれぞれ違うので困らない! よかったー!

f:id:michelle_US:20210129034446j:image

 

出してみたところ。上が長男の、下が次男の。やはりPCのディスプレイとは違う感じだし、前に買ったものと布の感じも違う。でもまあ子どもたちは気に入ったようなのでめでたしめでたし。 

f:id:michelle_US:20210129034449j:image

学校のコロナ罹患者も増えたり減ったりしていますが、なんとかこのマスクたちで感染を予防してもらいたいところです。