思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

蜀香園でエビチャーハン

f:id:michelle_US:20210207042254j:image

じゃーん、ナッシュビルの火鍋やさんに行ってきました。店内に入ると鯉が泳いでいる池があり、そしてこの像が立っております。

 

店内はとても広く、個室もあるらしい。火鍋やさんなので他のお客さんたちは火鍋食べてました。オットと私はきょうは火鍋じゃなくていいかなとふつうの席に。しかしふつうの席にも火鍋用のコンロがついている(どうやら火鍋は個鍋らしい)。

そして席には取り皿となんとお手拭きが! 箸は言えば出してくれます。

f:id:michelle_US:20210207042309j:image

 

メニューは写真がたくさんあり、オットが大喜び。

私は卵スープとエビチャーハン、オットは酸辣湯と重慶ホットチキンを頼みました。

まず卵スープ。ふつうの卵スープです。
f:id:michelle_US:20210207042317j:image

エビチャーハン。エビがごろごろしていてガーリックの効いたライトテイストのチャーハン。
f:id:michelle_US:20210207042313j:image

オットはスープは酸っぱ辛くいい感じで、ホットチキンは思ってたんと違ったそうです。一口サイズの揚げたチキンに辣油ドバーみたいな一品だったのですが、写真では辛い炒め物みたいだったのに…とのことでした。ホットチキンは揚げてあるんじゃないのん? と言ったら「そっか!!」とのことでした。面白いですね。

 

お店のHPはこちら。次は火鍋もしくは点心にチャレンジしてみたいです。

チャーハンも半分くらい残したのにお腹いっぱい…。大量でしたわ…。

hotpotnashville.com