思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(Maui Moisture Hair Care Hemp Seed Oil)

きょうで3日連続のシャンプーの話はひと段落です。それにしても水質が違うからか、なかなかいいなと思うシャンプーには出会えませんね…HASKはあと何種類か使ってみたいと思っていますが。

 

ということで、きょうはちょっと残念だったシャンプーについて。きっと合う人には会うと思うのですが、私にはちょっと…でした。

HAIR FOODのあと、BIOSILKの前に買って、HAIR FOODを使い切る前に使い切ったのがこのシャンプー&コンディショナー。これは個人的にかなりイマイチだったのでブログに書かなくてもいいかなと思ったのだけど、よくなかったものも含めてトライしたものはちゃんと残そうと思いまして。

 

www.mauimoisture.com

f:id:michelle_US:20201111035913j:image

シリコンフリーでよさそうだな、と思って買ったのだけども、香りがイマイチだった…たまたまこれだけが甘ったるい香りなのか、Mauiだけにこのメーカーのは全部トロピカル系甘ったるい香りなのか、そのあたりの検証ができてないんですけども…。

シリコンフリーなのですがそこまでキシキシせず(トレジョと比べたらかなりキシキシ感はない)、コンディショナーをつけるとちゃんとまとまる仕上がりにはなるんですけど、なんかモイスチャーが悪い方向に作用しているようで、乾かすともっさりした感じになるんですよね…。確かにモイストなんだけどもっさり重い感じ。

HAIR FOODに比べると香りもイマイチでもっさり重い仕上がりだったので、HAIR FOODを使いつつも「さっさと使い切ってしまえ~!!」と思ってさっさと使い切ってしまいました。

 

HPを見ると現時点で11種類あるので(私が買ったHempはちょうど真ん中あたりのモイスチャースケール)、もっと軽い、それこそHASKで選んだハイビスカスをこっちで選んでみてもいいのかな…と思ったりもしました。シリコンフリーだけにいくらモイスチャースケールを軽くしても、もっさり感があるのかもしれません…。とりあえずMaui のHemp はリピートしないですね…。ハイビスカスも気になるけどまずはHASKかな…という気がします。