思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Panda Express に行きたかったのに P.F.Chang's へ

お昼ごはんにパンダのローメインが食べたかったので、オットにパンダを提案したらPFチャンに行きたいとのことで、まあいいかとPFチャンに行ってきました。

 

くっそ寒いのでホットティー。ドラゴンアイウーロン。なんかちょっと桃っぽいフレーバーを感じるお茶です。ふつうにおいしいです。

f:id:michelle_US:20210215014748j:image

 

前回はなかったおしぼりのサービス。圧縮されたおしぼりにお湯をかけてくれるので、びよーんと戻ったところで手を拭きます。 

f:id:michelle_US:20210215014751j:image

 

私はパンダっぽいものが食べたかったのですが、パンダっぽいものはなく…(私のパンダはローメインとマッシュルームチキンのボウルが鉄板)。前回オットが食べてて一口もらったらおいしかったエッグドロップスープをとりあえず注文しました。ふつうは本当に卵しか入ってない謎のとろみがついているエッグドロップですが、ここのは味も濃すぎないし野菜入っているしとろみも謎すぎることがない適度なとろみなので私は結構気に入りました。 

f:id:michelle_US:20210215014807j:image

 

前菜にオットがイカ(カラマリ)と野菜の天ぷらを頼んだのですが、イカは柔らかくおいしく、野菜はどうやら赤パプリカとパクチーしか見当たらなかったのですが、パプリカはおいしかったです。パクチーは天ぷらになってもパクチーでした。 ソースが天つゆではなくシラチャマヨみたいなのだったのですが、意外と合ってました。

 

さてメイン。オットはオレンジチキンにブラウンライス(まさかのどんぶりスタイルでサーブされてびっくり、しかし写真なし)、私はシュリンプのロブスターソースという謎の一品とスチームホワイトライス。このスチームホワイトライスが保温されまくったカピカピごはんで泣けてきました…ううう。

 

シュリンプはメニューに書いてあった通り、きのことともにうま煮的な感じで仕上がっており、思いっきりガーリックが効いてました。可もなく不可もなく。これならもう一つのエビメニュー、塩胡椒エビにすればよかった…と思ったので、次回行くことがあれば塩胡椒エビを食べたいと思います。もうごはんはいらないです…ぐすんぐすん。

f:id:michelle_US:20210215014810j:image

 

最後に手ブレ写真で申し訳ないけど、なぜかプリフィクスのバレンタインコースメニューが用意されていました。おひとりさま50ドルでございます。 

f:id:michelle_US:20210215014814j:image

私だったら…メインを塩胡椒エビにするので前菜はダンプリング、スープはエッグドロップ、デザートはチーズケーキにします。

もし次回があるのなら塩胡椒エビでリベンジしたいと思います!!

その前にパンダ!! パンダに行きたいよー!!

そしてこの日、オットは胃もたれにより夕ごはんが食べられず、なんと翌朝も朝ごはんが食べられませんでした。破壊力抜群、オレンジチキン!! あとブラウンライスも消化に悪そうだし!! でもオレンジチキンはオレンジの味がしておいしかったらしいですよ…。