思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

約三週間ぶりにohora貼りました

年明けからちょっと爪と指先のコンディションが悪くなり、しばらくohora貼るのをお休みしていました。

 

約三週間、爪も短く切って元気になってきたので(指先の乾燥はひどいままですが)とりあえずohora再開しようかなということで。

今回はデイドリームとリネンで悩んだのですが、理念にしました。

シールはこんな感じ。片方全部ホログラム。

f:id:michelle_US:20210216110337j:image

甘皮もリムーバーできれいにして、今回はなんとなくプライマーを重ねたほうがいいんじゃないかと思って、プライマー二度塗り。

トップコート塗るのも苦手なんですけど長持ちするなら…と思ってがんばりました。でもトップコートはやっぱり苦手だわ…。気泡が入ってしまう…下手くそですね。

 

貼り終わった後のシールがこちら。アイボリーのフレンチは1枚しか使わなかったんですけど、それなら1枚も使わずホログラムとモスグリーンだけにしてもよかったんじゃないかと反省。
f:id:michelle_US:20210216110348j:image

 

完成左手。
f:id:michelle_US:20210216110341j:image

 

完成右手。
f:id:michelle_US:20210216110344j:image

 

なんと翌朝右手の親指と薬指のohoraがポロっと外れたのでやり直したのがこちら。 

f:id:michelle_US:20210216223249j:image

 

今月いっぱい貼れたらいいんだけど…。

その後左手の薬指のohoraも外れてつけ直し。つけ直し3本はプライマー一度塗りのみでトップコートもなし。それにしても今回ぽろぽろ外れるのはどうしてかしら。左手の薬指なんて外れたの気がつかなかったし(床に落ちてたのをあとから見つけたけど)。

 

Vanity Tableのohoraのサイトはこちら。次々と新商品を出してくるので油断禁物です。

vanity-table.com