思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

たこ焼きランチ

冷凍庫の奥の方で忘れ去られていたタコが発掘されたので、たこ焼きランチをしました。Fresh&Freshというインターナショナルマーケットで買ったものです。

f:id:michelle_US:20210219025847j:image

 

たこ焼き器とたこ焼き棒は米国Amazonで購入しました。

たこ焼きミックスもインターナショナルマーケットで買ったはいいけど使うチャンスがなく、気づいたら賞味期限が切れていました(海外生活あるある、ですけど、去年の10月までだったから問題なくおいいしくいただけました)。
f:id:michelle_US:20210219025829j:image

 

スプレーオイルをかけてスイッチオン!!
f:id:michelle_US:20210219025833j:image

 

長ネギを買い忘れたので、キャベツで代用(代用なのか?)。
f:id:michelle_US:20210219025826j:image

 

若干不安になってくる…。
f:id:michelle_US:20210219025838j:image

 

しかしながら何とかカタチにすることができまして、ふつうにたこ焼きができました。

結局3回焼きました。次男、焼く前は6個だけでいいとか言ってたんですけど、たぶん余裕で20個は食べていたはず。1回に18個焼けるんだもんね…長男もモリモリ食べてました。
f:id:michelle_US:20210219025843j:image

 

私は12個食べました。
f:id:michelle_US:20210219025822j:image

 

たまにはタコパもいいですね。パ(ーティー)ではなくてふつうのランチですけど。余ったタコは夕飯のおかずになりました。こんな感じで冷凍庫から発掘された食材でこの冬嵐のあとを数日間やり過ごす予定です…早く買い物に行きたい…。