思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

1週間ぶりの車での外出!!

朝起きたら全豪オープンで大坂なおみ選手が優勝していました。おめでとうございます。テニス、見てたらうまくなるような仕組みがあればいいのに(相変わらず下手くそです)。

 

さて、先週の日曜日にツルツルと滑りながら買い物に行ったきり、この1週間買い物に行けませんでした。雪のせいで自宅に缶詰めです。肉とか冷凍食品とかしっかりガレージの冷凍庫に確保していたので、なんとか食材をやりくりしながらごはんづくりに励んでいました。しかしながら、ゆうべ金曜日のカレーを作り終わったら冷蔵庫内の野菜はミニトマトと人参だけに…あとは冷凍コーンと冷凍グリンピースのみ。さみしい…。

 

しかしながらサブ内の道路は除雪車により除雪され、どうやらサブを出てしまえば幹線道路というかふつうの道路は問題なく走れるとのことで、ようやく本日買い出しに行ってきましたよ。

在庫がないかもしれないとオットが言ったので、クローガーとパブリックスの両方に立ち寄ってきました。しかしながらオットの心配は杞憂だったようで、どちらも野菜も肉もパンも牛乳も卵も大量に置いてあり、とりあえず必要なものだけをパパっと買って帰宅しました。これでまた3日くらいは大丈夫…なはず…。

 

ということで、こちらは苦し紛れの本日の朝食。アーティフィシャルベーコンコーングリッツにリアルベーコントッピング。人工ベーコンって…と思ったけどまあいいやと食べてしまいました。リアルベーコンの味がしっかりしていたので人工ベーコンの味はわかりませんでした。

f:id:michelle_US:20210221034551j:image

 

そしてこちらが買い出しついでに寄った熊猫急行のボウル。開店早々行ったせいかアプリで事前に注文できなかったし、さらにはスーパーグリーンが置いてなくて、下は全部麺。まあアプリ使わなくても熊猫急行くらいなら私でも店頭で注文できます。

麺の上はかなり迷ったんだけど、マッシュルームチキンじゃなくてブラックペッパーチキンにしました。セロリうまー!!

f:id:michelle_US:20210221034544j:image

 

フォーチュンクッキーの中身はコレ。

f:id:michelle_US:20210221034548j:image

もうじゃんじゃん助けちゃうからね!! 待ってて、困ってる人!! という気持ちです。

 

とりあえず今日明日で雪がもうちょっと溶けたら、月曜日からは子どもたちは登校再開できそうです。私もひとりで買い物に行けるかな。先週も今日もオットが運転してくれたのですが、道路は問題なくても駐車場には雪がたっぷり積もっていて、私には無理かも…って感じだったのです。学校の送迎は駐車場は関係ないので、送迎なら大丈夫だと思うけど、買い物はどうかな…。早く雪が解けてくれることを祈ります!!