思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久々に運転しました!!

雪で一週間缶詰めになっていましたが、週末一度オットの運転で(まだ雪が残ってて怖かったし…)チラっと買い物に出ただけだったのですが、本日は学校の送りもしましたし、お買いものにも行きました。

 

お買いものはまずTargetに。いまTwitterで大評判のワセリンのハンドクリームをゲット!! 今度こそ本物が買えました。トラベルサイズコーナーにありました。ありがとう、Twitter。

ついでにワンコ用ブランケットも。たまに嘔吐してブランケットをダメにしてしまうので、常にサブを用意しております。今回は季節柄なのか(?)イースター柄が置いてあったので、うさちゃん柄にしました。

 

その後はB&N(本屋)へ。教会のESL、現在はzoomは特に教材とか使ってなくて(以前はイディオムとかボキャブラリーとかちょっとやってたんですけども)雑談および脱線しまくりなので、もうちょっと勉強に舵を切ろう!! と生徒たちが盛り上がったので、ちょっと教材確認へ。
English for everyoneのイディオムの本がよさげだよねという話になったので、それを見に行ったのですがなぜかスペイン語版しか在庫がなく。パラパラと見たら絵もたくさん、カラフル、よさげ。zoomで使わなくても持ってて損はしなさそう。ということで帰宅後Amazonでポチリました。
そういやお子さま向け英語ドリルを買ったのに、解答がテキトーすぎてやる気を失ってるんですが、あのドリルをとりあえず終わらせよう…そして遅々として読み進まないアメリカンヒストリーの本も読もう…(イディオムの前にやることが山積み)。

 

で、最終目的地、Publixへ。

きょうは何故かスシコーナーの冷蔵庫が壊れていたのか、別のコーナーにスシが置かれていて、しかもスシじゃないものも置いてあったので、とりあえずゲット。

f:id:michelle_US:20210224034148j:image

海藻サラダにも惹かれたんですけど(何で色を付けたのか、すんごい緑色)量のわりにお値段が高かったので買いませんでした。海藻サラダだけならポキ丼屋さんのほうがいいと思う。色も値段も。

 

あと、パイナップルが安かったので巨大パックでゲット。しばらくパイナップルには困らない。わーい。こっちにきてからパイナップルのおいしさに目覚めました。そりゃあピザにもパイナップル乗せるわけですよ。
f:id:michelle_US:20210224034136j:image

 

あと、最近炭酸が飲めるようになった次男が「コーラやファンタは炭酸が強すぎる」というので(飲めるようになってないのか?)日本では微炭酸として売っているオランジーナをゲット。ファンタと違って少しは果汁が入っているので親としてもこちらを勧めたい。しかしペットボトル入りがなく缶なのよね…。そしてつぶつぶが入っているから振ってから開けるように書いてあるんだけど、無理じゃない?
f:id:michelle_US:20210224034133j:image

 

そして最近ホットケーキミックスでクッキーづくりにはまっている次男。次はチョコチップを入れたいからチョコチップ買ってきてとのことで、Publixブランドのものをゲット。
f:id:michelle_US:20210224034144j:image

ちなみにレシピはこちら。バター50gはこっちのバターの棒半分なので、計量の手間がなくて作りやすい。次男は混ぜるのが好きなので、ラップに包んで凍らせるところまではやってくれるけど、その後カットして焼くのは私の役目…最後まで自分でやって…。

cookpad.com

 

で、チョコチップの近くにチョコチップクッキーの素が売っていたので買ってみました。本当はBisquickが欲しかったんだけどなあ。
f:id:michelle_US:20210224034154j:image

なんとこの粉一袋で3ダースもクッキーが作れるという!! すごーい!!

そして必要な材料はバター1本と卵1個。生地を休ませる必要もないみたいなので、これなら次男も焼きまでひとりでやってくれるかもしれない。
f:id:michelle_US:20210224034140j:image

 

平日はクッキー焼かないだろうから、週末にまずホットケーキミックスでチョコチップクッキー焼けたらいいかなあ。その後3ダースに挑戦してもらおうかな。

 

それにしても一人で運転して一人でのんびり色々見て回れる自由があるって素敵!! と思いました。もう雪もほぼ残ってないし、安心して運転できます(でも油断禁物)。