思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Wild Ginger をテイクアウト!

週末…夕ごはん作りたくない…。

そう思っていたら、オットが最近近くにできたステーキハウスに行ってみたいと言うではありませんか。これは夕ごはんを作らなくてよくなるかも、と子どもたちを説得してステーキハウスに行こう!! と段取りをパパパパっとキメてみました。こういうときは出不精の子どもたちを説得するのもがんばりますよ!!

 

行こうと思っていたステーキハウスはこちら。

perryssteakhouse.com

しかし、オープンしたばかりだからなのか、満席で予約が取れず…がっかり。

 

他にもいろいろ当たってみましたが(レストランに直接ではなく、オープンテーブルアプリにお伺いしました)、ほぼ満席。入れる時間帯はすごく早いか遅いかのどちらか。

でも子どもたちも外食気分になっていたのと、次男がスプリングブレイク中にWild Gingerに行きたいと言っていたこともあり、それじゃあWild Gingerに!! と思ったらこちらもほぼ満席。

その週末から実はマスク着用義務がなくなったので、きっと皆さん解放感にあふれまくって夕ごはんはレストランで食べようぜー! みたいになっていたんでしょう…だから予約も取れないくらい盛況だったのでしょう…。

 

ということで、テイクアウトすることにしてみました。テイクアウトはウーバーイーツでもなければドアダッシュでもなく、お店のサイトに直接注文します。

www.dinewildginger.com

 

子どもたちはここのフライドライスが好きなので即決。オットも好きなメニューがあるので即決(サイドをスチームライスからフライドライスに変更するのもポチっとするだけで簡単)。

私は悩みに悩んで、ロールにすることに。ロールの種類もたくさんあるので悩みました…ほんとに。でもクリームチーズ入りを除外、ハラペーニョ入りを除外、という感じで探し、これはどうなんだろうか…と思った「きゅうりで巻いてあるロール」にしてみました。

その名も「ワンダーランド」!!

f:id:michelle_US:20210307092749j:image

アルファルファなんて何年振りなのーってくらいに食べましたよ!!

海老天、鮪、鮭、アスパラ、アボカド、なんかがぎゅうぎゅうに巻かれていて、コメは少ない。カットされたロールの上にカニとロブスターとアルファルファが載っているという超豪華ロール。

きゅうり巻きでちょっと食べにくいけれども、すんごくおいしかったです!!

 

オットの旨味チキン。
f:id:michelle_US:20210307092754j:image

 

長男のフライドライス(ビーフ)。次はシュリンプにしようかなと言ってました。
f:id:michelle_US:20210307092757j:image

 

次男のフライドライス(チキン)。次こそはビーフにしようかなと言ってました。

長男のほうが量が多いと文句も言ってました(だからビーフにしようというわけじゃないみたいだけど)。

f:id:michelle_US:20210307092746j:image

フライドライスのプロテインは、ビーフ、チキン、シュリンプ、トーフ、などがあります。誰かー、豆腐のチャーハン食べてみてー!!

 

ということで家族全員満足の夕飯でした。

ステーキハウスはしばらく経って落ち着いてから改めて行ってみたいと思います。一応下見に行ったらバレットパーキングでこの辺りにはない感じの高級感がダダ洩れでした。