思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ひみつのパン屋さん

受注生産のひみつのパン屋さんがあるらしい…。

私は知らなかったのだけど、お友だちがまとめて注文してくれるとのことで、せっかくなので頼んでみることにしました。パン屋さんの名前もどこにあるのかもわからないんだけど(どうやら個人がおうちでやってるスモールビジネスのようです)、とにかく評判が良いので少しだけ頼んでみました。

 

子どもたちは日本にいるときは総菜パンが割と好きで、ウインナーロールとかツナコーンパンとかハムチーズパンとか焼きそばパンとかしょっちゅう食べていました。

渡米してからは総菜パンにはもちろん巡り合わないのでお預けだったわけですが、今回頼めるなら…と子どもたちには聞かずに私が勝手に選んで注文。私はメロンパンが食べられればそれでよかった…。

 

頼んだのはメロンパン3個、ハムチーズパン2個、ウインナーロール2個。子どもたちは3種類、私はメロンパンのみ。オットには特に何も買わず…(食べたそうじゃなかったから…ふだんこっちのパンを喜んで食べているから総菜パンはいらないかなって…)。

 

で、受け取ったものがこちら。パン7つで15ドル。ひとつひとつが大きいのでかなりお得感がある。次男が「ソーセージパンが思ってたんと違う」と言ってたのは非常によくわかる。日本のソーセージパンは一本ドーンと乗っててケチャップかかってる感じだものね。

f:id:michelle_US:20210313035138j:image

 

メロンパン。大きい。15センチはあるような気がする(テキトーだけど)。

f:id:michelle_US:20210313035128j:image

 

ハムチーズ。マヨネーズが入っていないシンプルなハムチーズだったので次男もむしゃむしゃ食べてました(マヨネーズ苦手なんですよ、次男…)。
f:id:michelle_US:20210313035132j:image

 

ソーセージ。四つ角からガシガシ食べるタイプ。
f:id:michelle_US:20210313035124j:image

いやーまあ子どもたちがむしゃむしゃとあっという間に食べちゃって、かなりおいしかったみたいです。大きさの割に良心的な値段だし、また共同購入をするときは声をかけてもらって参加したいと思います。

長男は無心に食べて食べて食べ尽くし、次男は普段食べられないからと言ってかぶりついておりました。そうだよね、こんな総菜パンこの1年ちょっと見てないもんね…。

総菜パンだけじゃなくて甘いデニッシュタイプもあるようで、次はもうちょっとバラエティーに富んだ発注内容にしてみようかな…とはいえ次はいつなのかしら。オットがかなり食べたそうにしていたので、近いうちに買えるといいな。