思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりPoke Bros.

次男がPoke丼食べたいと言うので、久しぶりにPoke Bros.に行ってきました。長男に先日食べたいと言われたときは断ったんだけど(プロテインをマシマシにするからお値段爆上がりなんだもん←Aldiのマグロを知ってしまうと、Poke Bros.のプロテインがやたら高く思えます)。次男は非常に控えめな注文をするので、それじゃあ行ってくるかと。

長男はもちろんプロテインマシマシ、オットは「いつも食べ過ぎちゃうんだよなあ」と言いつつみんなが食べるなら久しぶりに買おうかな、と言いまして。私もまあ久しぶりだし、と結局4つ買うことに。

 

たぶん変わったものを買いに来る不思議な日本人だと思われていると思う…。

なぜなら子どもたちが野菜を入れないボウルを頼むから。きっと覚えられていると思うのよね。

長男:Sushi rice, Ahi Tuna(double,+$3), Salmon(+$3), Seaweed, Sesame seed, Green Onion, Tempura Flakes

次男:Sushi rice, Ahi Tuna, Seaweed, Sesame seed

野菜…入れても入れなくても値段は変わらないので、入れたらよいのに…。

 

オットは野菜はマシマシにしてもお値段変わらず、なのでつい無料の野菜を入れすぎてしまっておなか一杯になってしまうらしい。前回Brown riceにしたらお腹痛くなったそうで、今回はSushi riceにしてました。

 

私はこちら。Sushi rice, Seaweed Sarad(+$1), Carrot, GreenOnion, Corn, Tofu, Marinated Tuna, Seaweed, Sesame seedです。

f:id:michelle_US:20210314024919j:image

いつもはごはん半分にして代わりにサラダ(葉っぱ)入れてもらってるんだけど、きょう最初にボウルはいくつ? と聞かれて4つと答えてしまったせいか、有無を言わさず寿司飯が入ったボウルが4つ準備されてしまったので、まあいいかと。

久しぶりだったのもあって、やっぱりおいしいなと思ってしまいました。たまにはいいかも。でもごはんはやっぱり半分でいいかな…(昼下がりの眠い時間帯に差し掛かってきました)。