思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(HASK KERATIN PROTEIN )

久しぶりに最寄り以外のPublixに行ったら、なんとHASKがセールに。最寄りのPublixからは既に姿を消したHASK、たぶん商品入れ替えでセールになっているのでしょう。

 

日本で打っているアルガンオイルとケラチンのどっちかを買おうと思って悩みまくり。アルガンオイルはRepairing、ケラチンはSmoothing、悩ましい…。でもまあケラチンでいいんじゃないのと思って、ケラチンをゲット。

PublixはふつうのグロサリーストアなのでULTAみたいに全種類揃ってるわけじゃないのですが、他にビオチンブーストとアンチfrizzがありました。

f:id:michelle_US:20210311232740j:image

使ってみた感じなんですけど、香りはフルーティでとてもよいです。トロピカルな南国系の香りは全くありません。

シャンプーはノンシリコン的なキシキシとした洗い上り。

コンディショナーでそれなりにスムーズに。まあsmoothingですからね。

 

でも、乾かしている間とその後はそんなにsmoothingな感じがなくて、ちょっとがっかり。トリートメントとかつけたほうがよさそう。

アルガンオイルを買ったほうが良かったかな…それともセールで残っているうちにアルガンオイルも確保したほうがいのかな。

 

でもまあとりあえずHASK2つ目、使ってみてやっぱり悪くはないです。シアバター&ハイビスカスオイルの方が配合されているものからしてしっとりするだろうし、同じメーカーでもだいぶ洗い上りが違うなあと思いました。

そしてまたアルガンオイルにもトライしてみようとおもいました。

 

HASKのHP。たくさん種類があって楽しい。ブルーカモミール&アルガンオイルとかローズオイル&ピーチとか使ってみたいけど、ブロンドヘアでもなければカラーリングもしていないので、それはどうなのよと思っています。

haskbeauty.com