思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

春休み初日、クッキー作り。

春休み初日、またPillsburyのクッキーミックスでチョコチップクッキーを焼きました。今回は次男。

 

室温に戻したバター1本と卵1個とミックス1袋を混ぜるだけなので簡単。混ぜるスピードが速くてブレました。

f:id:michelle_US:20210316011053j:image

 

前回の反省を踏まえ、ちゃんと2インチ程度離して、クッキードウも少なめに。
f:id:michelle_US:20210316011049j:image

 

焼き上がり。まあまあでは?
f:id:michelle_US:20210316011044j:image

 

何度も焼いて、さすが3ダース分!! という量になりました。スプリングブレイク中のクッキーはこれで足りるんじゃないかしらという感じ。山盛りです。
f:id:michelle_US:20210316012629j:image

 

お手軽でおいしいのでいいですね。
f:id:michelle_US:20210316011100j:image