思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

湯船に入れる入浴剤、Dr. Teal's

昨シーズンは湯船にお湯をためることは滅多になかったのですが、今シーズンはオットが2日に1回くらい湯船にお湯をためるようになりました。湯船につかると血行が良くなる気がするらしい。そういうもんかしら。

こちらのバスルームはシャワーブースと湯船が独立しているので、最初にシャワーブースで髪を洗って体も洗って、そのあと湯船にどぼんと入ります。

日本ではもちろん入浴剤(バブとか)を使っていたのですが、米国では当初あまり注意深く探さなかったこともあって、ホールフーズマーケットのバスボムを入れていました。そんなにお湯をはることもなかったし。

 

でも、週に2~3回お湯をためるなら、バスボムだとちょっとお値段お高め…何か良いものはないかしら、と思ってWalgreensに行ったときに探してみたらありました。

Dr. Teal'sです!!

www.drteals.com

 

このリンク先

https://www.drteals.com/products/?product-type=salts

を見るとたくさん種類があるのですが、店舗にはここまで在庫がなかったような。最初はユーカリ&スペアミントの香りのものを買ってみました。

使い方を見ると、めっちゃ溶かすようなことが書いてあるのですが、我が家ではそこまで入れてません…ちょうど余っていた計量カップが1/3カップだったので、それで計量して入れています。

 

あとはベッドバスビヨンド、クローガー、パブリックスで買い足したことがあります。

今まで使ったのは

ユーカリ&スペアミント

ラベンダー

抹茶&グリーンティ

ヒマラヤピンクソルト

カモミール

ですね。

そろそろ暖かくなってきてお湯をはるチャンスも減るかもしれませんが、今後トライしてみたいのが

ローズ&ミルク

ハニー&ミルク

ビタミンC

ヘンプシードオイル

かな。ビタミンCとヘンプシードオイルはあまり見かけないけど。

 

このシリーズ、香りは入れた途端に飛んでしまうのですが(ちょっと残念)、これを入れたほうが入浴後もポカポカとしている気がするので、寒い時期にはおススメです。

f:id:michelle_US:20210317010742p:plain