思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

FIVE GUYS をテイクアウト!

「春休みだからランチもテイクアウトがいい!!」と長男が言い、きょうはハンバーガーが食べたいとのこと。いつものSONICを提案したら、 「こないだ食べたあのおいしいハンバーガーがいい」と言われてしまったのでFIVE GUYSをテイクアウトすることにしました。

オットは春休みでも何でもなくて通常運転なのでランチはおにぎり。ということで、子どもたちと私の3人分を頼むことに。

去年のFIVE GUYS初体験のときと前回はDoorDashで頼んだのですが、DoorDashだとハンバーガーひとつに12ドルもかかる(ピックアップでも)。なんだかなーと思っていたのですよ。ハンバーガーのくせにちょっと高くない? って。ちなみに初めて頼んだ時の記事はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

FIVE GUYSにも専用アプリがあるだろうとHPを見たところ、もちろんありました。またアプリが増える…と思ったけれども値段を見るとやはりDoorDashよりお安くなっている!! ということで、アプリをダウンロードしてアカウント作って注文!!

 

バーガーの仕組みがわかっていなかったのですが、普通のが肉2枚、littleが肉1枚なんですね…。子どもたちはふつうの、私はlittleで頼みました。それぞれカスタマイズが違うのが面白いです。

長男はベーコンチーズバーガーにマヨ、BBQソース、ピクルス、レタス、炒め玉ねぎ。

次男はベーコンバーガーにケチャップ。

私はベーコンチーズバーガーに炒め玉ねぎと炒めマッシュルームと生ハラペーニョ。

子どもたちはレギュラーポテトも頼んでいました。

 

きょうは私のESLがあるので、その帰りにピックアップをするので、その時間に合わせてオーダーしました。

 

ところがですよ、ESLの最中に、ピックアップ時間の1時間以上前だと言うのに「オーダーしたものを作り終わったよ」とテキストが来たじゃないですか!! マジでびっくりしました。ちょっとー、どういうことなのー?

 

ということで、恐る恐るピックアップタイムに受け取りに行くと、そんなに作り置きではない感じで用意され、ポテトはその場で作って入れてくれるそうなのでちょっと待っていました。

揚がったポテトをレギュラーの紙コップに詰めて、テイクアウト用の紙袋に入れてくれたのですが、そのあと店員さんが追加で紙袋に直接だばだばとポテトを入れてくれました。マジでー? なにこれー? あまりにびっくりして写真も撮ってみました。去年食べたときはこんなじゃなかったと思うのよね…。

f:id:michelle_US:20210320023119j:image

家に帰って改めてお皿に盛り付けたらかなりのボリューム。
f:id:michelle_US:20210320023126j:image

 

ポテトの山から掘り出した、私のバーガーは1。次男が2で長男が3でした。
f:id:michelle_US:20210320023129j:image

 

開けるとこんな感じ。ハラペーニョはLite、玉ねぎとマッシュルームはExtraで入れてみました。
f:id:michelle_US:20210320023122j:image

ハラペーニョはLite過ぎたのか、あまりというか全く感じなかったのですが(入れ忘れ?)、炒めた玉ねぎとマッシュルームがたっぷり入っていて、チーズもベーコンも入っているし、お肉1枚で充分でした。※食べ終わってしばらくしてから舌がぴりぴりするので、ハラペーニョはちゃんと入ってたのかもしれない…

次男はボリューミーだな…といいつつ完食していましたが、次は肉1枚でいいや…と言ってました。ちなみに俺はSONICの方が好きだそうです。

長男もモリモリ食べ、お皿に余っているポテトも全部食べる勢いでした。

 

確かにおいしい、でもやっぱりヘビーな感じ…子どもたちは月イチくらいで食べたいらしいけど、おかーさんは年イチくらいで充分かなと思いました。

https://www.fiveguys.com/