思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Mar 2021)

さっそく今月のIPSYも使っております!

ブラシやハンドクリームは使ってないけど、他は使いました!

 

f:id:michelle_US:20210303033727p:plain

 

さっそくレビューしていきましょう。

まずは私が選んだSleep Mask。上の写真の真ん中の青いチューブです。

寝る前に塗って朝まで放置するだけなんでラクっちゃラクなんですけど、そんなに劇的に効果があるってわけでもないような…。クリームだと塗ったあとちゃんと吸収される感じだししっとりするなと思うけど、これは塗ったあとあんまり肌に入っていかないし、残ったものはこするとモロモロと消しカスみたいに出てくるし、まあマスクだから仕方ないかなと。1日おきくらいに使うといいみたいなので、使えるうちは使おうと思います(サンプルだけにあと1回か2回くらいかな、使えるの)。

 

次はリーブインヘアマスク。上の写真の右側です。

リーブインコンディショナーよりもしっとりするのかなと期待していたけど、そこまでじゃあないかな。

濡れた髪に塗って、乾かすんですけど、なかなか乾かない…乾きにくい…そういう意味ではしっとりしているのかも。気持ち生乾きなのでは? くらいまでなんとか乾かして就寝すると、あら不思議。翌朝はシリコン的なつるっとした手触りではないけど、まあまあいい手触りになっています。

 

f:id:michelle_US:20210303033929p:plain

 

次は上の写真の左側、お粉です。

真っ白い粉なので、使うとバカ殿的な白さになるのでは? と思いましたが、やはりトランスルーセントなのでそこまで白さが残るわけではありません。さらさらお肌になれるのでよいなーと思いますが、なんせSPFがないのが残念なところ。これからの季節さらさらのフィニッシングパウダーは大活躍すると思うんですけど、SPFついてないと心もとないですよね…。

 

上の写真の真ん中のブラシは使ってません。まあいつか使うかもしれないけど。

 

上の写真の右側はプライマーです。

プライマーもSPFついてないから普段は使わないのだけど(BBもしくはCCの下地にはSPFつきのモイスチャライザーを使っています)、天気が悪くて「きょうは一日おひさまは出てこないな」というときにプライマーを使っています。プライマーは使うとBBやCCのノリが格段に良くなるのですが、これもそうでした! しかもこれ、謎に透明のジェルなのです。フエキノリみたいな触感なんですけど、しっかりBBやCCをのせてくれます。本当にSPFさえあれば…。

 

f:id:michelle_US:20210303034210p:plain

 

最後はアドオン。上の写真の左のハンドクリームはまだ使ってません。いま使っているハンドクリームを使い切ったら開けようかなとは思っています。

 

上の写真の真ん中のアイシャドウ、これはなかなかよかったです。

フィニッシングパウダーもさらさらした粉だったのですが、このアイシャドウも 軽く感じる粉でできています。最近のIPSYのアイシャドウは割と重めの感じでモイストタイプが多かった気がするのですが、今回は軽い粉でちょっと感動。

右側の色が写真よりもちょっとベージュ系というかそこまでピンクではなく、逆にラベンダーがちょっと淡いピンクよりの色でした。

こういう淡い色のアイシャドウをつけると気分も春めいてくるわけですが、ふだんつけない色だからかオットにもすぐに気づかれ、その後次男にも気づかれました。長男はふたりに言われるまで気づかなかったそうです。我が家には女性は私しかいないのだから、もうちょっと私の化粧などなどにも注意を払ってほしいものです。ちなみに気づいたオットにはピンクだねと言われ、次男にはへんだねと言われました。

 

最後、上の写真の右側のリップオイルです。

以前スイカ風味のhydrating lip oil をIPSYでゲットして使っていて、これがなかなかよかったので今回はライチ風味のconditioning lip oil をアドオンしました。あまりライチ風味は感じないのですが(でもスイカ風味とは違う味)、やはり使用感はよいです。唇の皮もむけませんし。hydrating lip oil とconditioning lip oil で成分が違うのか違わないのか、確かにスイカの方が保湿効果がある気もするし、そこまでの違いもないような気もするし。いずれにせよライチもよいです。塗っても唇には色はつきません。

 

ということで、今月届いたものもよかったです。また来月が楽しみです。

www.ipsy.com